続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

余った餅で、ピザを作ってみる

みなさま、こんばんわぁあです

 

明日から三連休です

世間ではお盆休みに入られる方も

沢山いらっしゃるのでしょうか

うちはお盆や正月は関係ないので

特になにもなく

相方は明日も明後日も仕事ですし

父のお墓参りも先週済ませてきたので

普通の連休です

 

でも少しゆっくりできそうで

嬉しいなぁあ

 

 

5月某日のうちごはん

 

以前、相方の実家で搗いたお餅を

山のように貰って

たくさん冷凍させてあるのですが

焼いて醤油かけて海苔巻いて食べる…って

毎日は食べられないので

何回繰り返しても、減った気がしないし

何か目新しい食べ方がないものかと

とりあえず

ピザを作ってみることにしました

 

試作第一号です

とりあえず、スキレット

餅を焼いてみることにしましたよ

 

 

具材の用意です

 

買ったものの

相方があまり好きではないというツナ缶

チーズと、テキトーピザソースもどき

 

ケチャップとなんとなく

ピザソースになりそうなものを混ぜて作りました

メモにスイートチリソースとか、と書いてあるw

記憶はあまりありません

 

 

わぁああ狙い通り!

餅がええ感じで広がってきました!

 

 

えいっ!とひっくり返すと

なんだかええ感じに焼けてます〜

ピザっぽくない??

 

 

さてさて

さきほどのピザソースもどきと

ツナをそれらしくのっけて…

チーズを上からのっけて

トースターで焼いたんだったか

バーナーで炙ったんだったか

 

 

出来上がりです〜!!

なかなか美味しそうにできた!

 

 

お餅もとろ〜りと柔らかく

美味しいぃ

ピザソースには改良の余地があるけど

まあ手抜きで作ったにしてはヨシとしよう

美味しい!!!

これはなかなか成功したと思う

 

ですが、めちゃくちゃお腹いっぱいになります

小振りといえど、餅4個…

食べ過ぎましたぁぁあーー

試作あるあるですよね

本番では2人で食べるので問題ないかと

 

それからもう3ヶ月経つけど

全然作ってないし

お餅もまだまだたくさんある

 

そろそろ本番、やってみるか〜!?

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡