続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鯖の竜田揚げと、新鮮お野菜の副菜色々

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、仕事が落ち着いていて

不思議なくらい余裕があります…

でも、忙しい方が

時間が経つのが早いから良い気もする…

無いものねだりですね笑

 

 

9月某日のうちごはん

この日は美味しそうな鯖があったので

またまた購入しました

サバは、比較的安く手に入るので

我が家ではよく登場します

あとワタシ青魚が大好きなんです!

 

長崎産真鯖を、お酒や醤油に漬け込んで

竜田揚げにしました

それにちょっとだけ甘酸っぱいネギソース

 

 

この日の献立

 

真鯖の竜田揚げ 甘酢ネギソース

相方の実家のオクラの唐揚げ

相方の実家の茄子の甘辛照り焼き

きゅうりとちくわのおかか和え

豆腐のみぞれ煮

 

密かにまた大根をおろしてる自分に

改めて気付く…

連日読んでくれてる方はご存知の通り

昨年は本当に、大根おろしをよく食べました

 

あとは先日も書いてた

相方んちから大量にいただいた野菜が

大活躍しております

新鮮で、めちゃ美味しいんですよね

本当にありがたいです

 

ただワタクシ食べられないこともないんですが

オクラの生食が苦手で…

(身体に良いとされるネバネバ食べ物が苦手)

今回はオクラ嫌いも美味しく食べられると

噂の唐揚げにしてみました

テキトーに作ったら衣が剥がれまくったけど

ちゃんと美味しくいただきましたよ〜

 

その他のおかずも

素材が良いので美味しかったです!

 

うちでは、茄子は夏や秋に食べるもので

いただくものがあまりに美味しいので

採れなくなる冬になると

一切食卓にのぼらなくなるのですが

煮てもよし、焼いてもよしの万能選手ですから

たまぁに恋しくなりますね

 

まあ今は、冬のお野菜を楽しみます

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡