続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

新鮮お野菜を沢山貰ったので、じゃんじゃん使っていく!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今朝はなぜか肩の筋が攣ってしまい

モヤモヤとした1日でした

ひょんなことでなったのだから

ひょんなことで治るだろうと思ってますが

動くと、ズキンと痛いので

イヤな感じです〜

 

 

9月某日

相方の実家から

沢山のお野菜をいただきましたぁあ

すごい!!!めちゃ立派!!

 

なすびに、きゅうり、オクラに

ゴーヤにピーマン、かぼちゃ

左奥ししとうは、売るために詰めてたやつ

右奥の甘とうは、買ったものらしい

 

いやぁーもう素晴らしい!ありがたい!

しばらく、野菜を買わずに

これで過ごしたいと思います

 

 

この日の、うちごはん

早速いただいた野菜を使ってみました

元々鮮度が抜群だし

相方曰く、専業農家ではないし

採算度外視で

肥料なども贅沢に使って作ってて

売ったって全然儲けなんて無いそうです

 

 

メインは、相方んちの新鮮な茄子

鶏肉と一緒に揚げ焼きにして

甘辛く味付けして

大根おろしポン酢だれと一緒にいただきます

めちゃ美味しいぃー!!

 

去年は、なんか凝ってて

ほんまに大根おろしまくりました

 

 

この日の献立は

さっきの、鶏肉と茄子

相方んちのピーマンと春雨とソーセージ炒め物

トマトと玉子とコーンの中華風スープ

会社の先輩にいただいた、ぶどう

 

いやぁあ、なんだかおかげで

大充実のごはんです

なすびもピーマンもめちゃ美味しかった

ありがたいです

これからもじゃんじゃん使っていきます!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡