続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

まぐろを買って丼を作るの、好き

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はお休み

久しぶりにお出かけ

ワタシの住む地域はまだこの冬

雪は全然降っていないのですが

隣県に来ただけなのに

積雪が残っていたり…

いちお冬はスタッドレス履いてるんで

大丈夫でしたけど

帰りには、結構な雪が降ってきて

なんせ寒くてびっくり!!!

 

なんとなく非日常の旅気分で楽しかったです

 

 

9月某日のうちごはん

 

先日買ってきたまぐろの丼が

あまりに美味しかったので

またまた食べたいというご希望があり

この日も買っちゃいました

 

 

今回はこないだよりも、リーズナブルな

きはだまぐろの赤身とねぎとろ

 

お刺身を買うより柵を買った方が

切る手間はかかりますが

安いし、丼のボリュームが上がりますよね

ごはんが見えなくなる程

マグロで埋め尽くしますよ

 

相方のは、ネギ多め

ワタシのは、大葉山盛りで

ちょっとバージョン違いです

 

 

この日の献立

 

まぐろ丼、豚汁、きゅうり

会社の先輩からいただいた、ぶどう

 

きゅうりを切っただけなのを

無理矢理小鉢にねじ込み

一品とカウントされるように仕込む…w

 

豚汁は

豚肉、かぼちゃ、しめじ、玉ねぎ

豚汁、美味しいですよねぇ

 

今相方の希望で、家の味噌が赤味噌なんで

豚汁はしばらく作れないかなぁ

やっぱり豚汁は

白味噌かあわせ味噌かなぁと思ってます

 

皆様は、赤も白も両方常備されてますか?

うちは、いつもどちらかひとつだけですが

やっぱり両方ある方がいいと思いつつ

冷蔵庫がいっぱいになるので、躊躇してます

 

とりあえずは、赤味噌の間に

鯖の味噌煮とか、作りたいな

おっと、また、話が逸れました

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡