続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

パスタにも大根おろし!

みなさま、こんばんわぁあです

 

この週末は久しぶりに

食料品や日用品以外のものを

あれやこれやと

好きなものをたくさん買い物しました

 

長年愛用してたお椀に

亀裂が入ってたのを知りつつ

騙し騙し使ってたのですが

こないだとうとう割れてしまいまして…

まあ直すほどのものでもないので

新しいのを買うか〜と

作家さんのもので探してたんですが

やっぱ何万円もかけなくていいかと思い直しw

だからといって

愛着の持てないものは使いたくないし

今回は

塗師の方の工房兼お店にお邪魔し

ほどよくリーズナブルで

しかも職人技の光るお椀を2つ

買うことにしました

 

まだこれから仕上げてもらうので

後日、受け取りに行かなきゃですが

出来上がりを待つのもまた楽しいです

 

あとは

以前も何度か来たことがある

大好きな雑貨屋さんが古道具展をしていて

何年振りかで遊びに行き

なぜか相方もお気に入りを見つけてw

2人揃って何点か連れて帰りました

他にも

親切で美味しいお肉屋さんを見つけ

なんだか楽しい週末でした

 

たまには物欲にまみれても、良いよね

 


9月某日のうちごはん

またまた大根をおろしてしまいました

いや、炊くのも好きなんですが

昨年は、おろしに取り憑かれておりまして…笑

なんでしょうかねw

 

 

相方の実家の美味しい茄子とベーコンを

正直あんまり覚えてないのですが

にんにくと唐辛子で焼いて

めんつゆか、ポン酢かをベースにしたソースで

和えたものかと思われます…

それに大根おろしとねぎをのせてみました

 

 

茄子とベーコンの和風おろしスパゲティ

今、名前付けてみましたw

 

ベーコンと茄子の旨みだけ残して

油はおろしが消してくれる感じ

んーさっぱり美味しい

でも

また食べたいなー!という程でもないw

普通に美味しかったです〜にひひ

 

さて、今日は何を作るかなぁ

相方がインフルエンザだった間

ずーっとごはん作りをサボってた反動で

先週はあれこれ張り切って作り過ぎて

なんかもうメリハリあり過ぎて

お疲れ気味です 笑

 

今日も読んでくださって

いつも☆や、ブックマークしてくださる方々も

感謝の気持ちでいっぱいです

♡ありがとうございました♡