続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

茄子とベーコンで、2種のトマトスパゲティ

みなさま、こんばんわぁあです

 

今週の仕事、始まりましたぁ

なんやかんや、もう今年も40日程やないの!

うわぁぁあ、早過ぎて怖い

でも

次の休みまでは早く過ぎてほしい

矛盾したココロ…

 

こころがふたつある〜

 

 

今日は、茄子スパゲティふたつ

 

まずは7月某日

相方の実家の美味しい茄子を使い

茄子とベーコンの

バジルトマトクリームスパゲティ

 

にんにくで具材を炒め

前にクリームコロッケを作った時の

生クリームが少し残っていたので

牛乳と合わせて

カットトマト缶に加えました

バジルは家で育ててるやつが大量にあったので

アクセントに少しだけ入れて

コンソメや塩胡椒、砂糖、バターなどで

味付けしましたよぅー!

 

それと

豆腐と玉子としめじのスープ

急いで作ったので、サラダは無しです!

 

 

さらに上から

チーズ削り係の相方が

パルミジャーノレッジャーノを削ります

 

トマトクリームパスタは

トマトソースよりも、もったりとして濃厚

トマトの酸味が抑えられて

これもまた美味しいのです

 

 

そして、8月某日のうちごはん

 

この日はですね

ワタシの住む地域に大きな台風がやってきて

各私鉄電車、JR、バスも全部止まり

相方もワタシも出勤が無くなり

家で急遽お昼ごはんを作ったのでした

 

 

またまた素材は、茄子とベーコン

今回もトマト缶を使って

玉ねぎ、にんにく、鷹の爪も入れました

トマトは甘みを出したかったので

長めに火を通してみましたぁ

 

 

チーズ削り係さんが、大量に削って

出来上がり〜!!

いや、これもまた、美味しかった

同じ具材、同じトマト缶でも全然違います

当たり前といえば当たり前ですが…

どっちも良かったです!

 

パスタって美味しいですよね!!

 

強力粉が沢山残ってるので…

何かしら粉モン作ろうかと考えてますが…

パスタもありですね

マシンは無いけど、麺棒買ったし

ピザとか?餃子の皮とか?肉まんとか?

何か簡単で良いのがあれば

教えてください〜

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡