続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うちのガパオライスは、田畑の恵みいっぱいなのだ

みなさま、こんばんわぁあです

 

しばらく考えていた

キッチンカイゼン計画、完了しました!

あちこち手を入れて

ちょっと新しい収納も購入し

ひとまず、今、いちばん良いカタチに

 

これで快適に使える

料理も捗る(はず)

 

キレイに整うのは、気持ちが良いです

 

 

さてさて

ワタシが勤める会社の、うちの支社にだけ

福利厚生的なもので、各担当の小さな畑があり

有志の方々が育ててくれてるんですが

またまた、パプリカを貰いました

うわーキレイ!

ツヤツヤしておもちゃみたいです!

 

パプリカとかピーマンって長持ちするし

いただけると、ほんとありがたいんですよね

 

 

あと、うちのベランダで収穫したバジル

 

8月某日

だんだん旅行が近づいておりますので

食材は買わず

消費を目標とした、ごはん作りです

 

 

この日は久しぶりに

ガパオライスを作りました!

 

うちのはホーリーバジルではないので

厳密に言うと、なんちゃってガパオですが

まあ、良いではないですか

 

この日は本当にいただきものオンパレード

会社の、パプリカ

うちのベランダの、バジル

相方んちの、たまねぎ

会社の、きゅうり

いつも特に書いていませんが

お米も、相方んちのものです

 

買ったのは、鶏挽肉とたまごとトマトだけ

いやぁあ、ありがたい♡ほんと

田畑の恵みに感謝です!!!

 

 

味付けは

豆板醤や、ナンプラー

醤油に、オイスターソースに、砂糖胡椒

ごはんがすすむわぁあ

美味しかったです!!

 

あと、2,3日したら

しばらくずっと旅ブログになります

うちごはんブログはもひとつだなーという方

あともう少し待っててくださいねー

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡