続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

会社畑の第1号パプリカを貰う

みなさま、こんばんわぁあです

 

会社で、年末調整の受付が始まり

来週までに提出とな

いやーこの寒さといい

急に年末感出してきましたね!!

 

最近はWEBでちょいっと入力するだけで

ずいぶん楽チンです

なにかしらお金が返ってこないかしらと

いつも思うのですが

なかなかそういうことってありませんねw

 

 

8月某日

またまた会社でお野菜貰いました

きゅうりと、パプリカ

真っ赤なパプリカ!

ずいぶん早くに植えていたのに

ずーっと緑のままで

なかなか色付かなかったんですが

やっと!収穫できるようになりました

第一号をいただきましたよぉ

 

パプリカって大変なんですね

ピーマンよりずいぶん値段が高いけど

納得しました

 

 

早速そのパプリカを使って、夜ごはん

 

この日は

牛肉とパプリカとピーマンのスタミナ炒め

なんかよくわからんけど

ニンニクとか唐辛子とかを使った

ごはんがすすむ濃いめの味付けなので

スタミナ炒めと読んでみました

テキトーです…

 

 

他のおかずは

こんにゃくとひじきの酸っぱいサラダ

人参と玉ねぎとソーセージのコンソメスープ

 

こんにゃくとひじきと

枝豆と人参とハムなどが入ってます

手元が狂って酢が多めに入ってしまった

相方は多めの酢が苦手なので…失敗しました

そんな日もありますよねぇ

 

今日も、パプリカと牛肉使うかな

何か目新しい料理がないだろうか

メニューが浮かばない〜

うちの母も含め

世のお母さんたちは、ほんと素晴らしいな

と、思ったりする今日この頃

 

見習ってがんばります

 

ではでは

今日もたわいのない話でしたが

読んでくださり

♡ありがとうございました♡