続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏むね肉と、大根おろし

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、ワタシの住む地域では

めちゃくちゃ寒くなり

なんか冬みたいでしたようー

このまま寒くなるんですかね?

急に季節が進んで

何着たらよいのかわからないー!

昨年何着てたっけ?と毎年思うのは

ワタシだけでしょうか

 

 

8月某日のうちごはん

 

この日、いつもと同じように

ごはんを炊いたはずが

なぜか、おかげがいっぱいできていて…

なんでしょうかね?

その後一度も同じことにならないので

お水の量間違えたのかなー?

まあ、食べられる範囲だったので

すべて美味しくいただきましたが

ビックリしましたようー

 

 

メインのおかずは

鶏むね肉の甘酢だれおろし

下味をつけたあと、片栗粉をまぶし

甘酢にからめて

大根おろしと大葉といっしょに

 

今年はほんとに大根おろし、よく食べました

さっぱりするし、美味しいですよねぇ

大好きな大葉とも相性良すぎです

 

 

その他のおかずは

こんにゃくと人参と油揚げのきんぴら

ビーリーフと会社で貰ったトマト

 

きんぴらが、めちゃうまで

味見の段階で止まらなくなりそうだった

油揚げの魔力かな

いや、どの食材も好きだからな…

美味しかったです

 

そして

以前にもちらっと書きましたが

このトマトがめちゃくちゃ美味しくて

多分トマト人生で1番でした

 

昔、日本父が生きてた頃に

庭に畑を作っていましたが

家庭菜園でこんなに美味しくできるなんて

ビックリです!衝撃的です!

でも、人伝に貰ったので

作っていたご本人に

この感想を伝えられてないのが心残り

(フロアが違うので、全然会わないのです)

 

そんなこんなで短いですが

今日は、このへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡