続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

シチュー仕立ての煮込みハンバーグは、大好評でした

みなさま、こんばんわぁあです

 

この週末は、相方が仕事で

ワタシは実家で母とのんびり過ごしたり

部屋を片付けたり、カイゼンしたり

ツリーを飾りつけたりと

楽しく過ごしました

 

ご存知の方も多いかと思いますが

カイゼンは、改善の違いとは

ざっくり言うと

悪くなってから対処する「改善」に対し

カイゼン」は、問題点に自ら気付き

今の状況を、更に良くしていこうという

トヨタ式の継続的な活動のことで

各企業が取り入れています

 

ワタシ

おうちのカイゼンが大好きなんですよね

ココこうしたら

もっとオシャレになるんちゃう〜とか

もっと使いやすくなるんちゃう〜とか

もうしょっちゅう、1人でせっせとやってます

 

会社のカイゼンは、浮かばんのに

家はどんどん湧いてくる〜笑

 

ふたりのときも、ひとりのときも

休みの日は楽しいぃのです!

 

 

8月某日のうちごはん

この日は久しぶりにハンバーグ

日々色々作りますが

ハンバーグは、相方の好リアクション

トップ3に入るメニューかも

 

 

この日は

ハンバーグはたっぷりとした厚みに

焼くだけのハンバーグの時は

火の通りなのが気になりますが

煮込みだと、心配要らずでイイですよね

 

ソースは、シチュー仕立て

いつもより濃厚でリッチな感じに!

しめじも入れてみたんですが

いつも使う株になってるタイプでなく

バラバラにほぐされたやつしか売ってなくて

なんか、見た目ボテっとしてますが

その代わり、食感などはしっかりしてる感じ

良しとするか〜

 

 

それ以外は、手抜きで

ブロッコリーときゅうりとトマト

白ネギと人参のコンソメスープ

以上です

 

ハンバーグ一極集中でしたが

その甲斐あって、美味しかったです

相方も、店したら行列できるで!と

一生懸命褒めてくれるので

お世辞でも、まあ良かったですw

 

そんなこんなで、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡