続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

毎日常に、夜ごはんの献立を考えている…

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日はワタクシめ

年に一度の会社の健康診断でした

いやー終わってホッとしました

昨年より体重2kg増えてて

ガーン…でした

節制しないといけませんね

今週の誕生日が過ぎたら…笑

 

 

7月某日のうちごはん

この日にまつわるエピソードが

何も思い出せませんw

なんでだろーう

まあ、そんな日もありますよね

だってもう3ヶ月も前だものー

早く旬の話が書けるように追いつきたい

 

この日は

鶏むね肉と茄子とトマトの香味だれ

なんかちょっと

肉の切り方が大き過ぎるし

なすびの量が少なくて

野菜の大きさとのバランスが悪いですね

もっと野菜が多くてもいいなー

 

タレはお醤油やお砂糖、ごま油などに

ちょっとお酢を効かせて

こっくりさっぱりと仕上げてます

 

 

その他は

こんにゃくと白葱の土手煮

ピーマンのおかか和え

豆腐と玉子の中華スープ

 

土手煮はすじ肉など入っていなくても

なかなかの深い味わいで

ごはんが進む美味しいやつでした

こんにゃくだし、ヘルシー

また作ろう

 

スープの玉子は、完全に失敗してますねw

沈殿しとる〜

まあ、そんな日もある

 

書きながら頭の片隅には

今日のごはんのことが常に渦巻いております

何作ろう〜ねー???

みなさま、何を召し上がりますか?

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡