続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お鍋に見えて、お鍋じゃないよ

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた仕事です

なんだか元気出ないなぁ

お腹壊してるからかな 笑

 

 

5月某日から6月某日にかけての

うちごはんです

 

なんとなく、肉団子が食べたくなり

ちょうど豚挽肉の冷凍があったので

それと、玉ネギを刻んで

味付けして丸めていきます

いつになく丁寧に並べたので記念撮影

最後の方(手前)が大きくなってるとこに

雑さが表れていますね

 

 

豚団子と白菜と春雨の中華煮込み

まるで、鍋ですが、煮込みなんです

白菜に味を染ませて

クタクタに煮ておりますフフフ

 

 

敢えて煮込みにした訳ですが

食べた結論からいうと

お鍋でないとしてもスープでも良かった

スープの方が食べやすかったかもですよ

味は美味しかったけどね

 

 

これは、まるですき焼きのように見えますが

これは、牛すき煮、なんです

自分の中で…

すき焼きと違うのは

白菜と、麩が入ってない

玉ねぎと人参が入ってる

あ、ちなみに、玉ねぎは相方の実家のです

 

 

こんにゃく、白ネギ、きのこ、豆腐は

量の違いはありますが

すき焼きと同じだし

味もほぼほぼ同じなんだけど

まあ、煮物なんですよフフフ

 

 

これは、ほんとのお鍋でした

安くで白菜が買えて

相方が暑くても鍋でイイ!というので

 

まあ、そんな感じです

ゆるいはなしですみませんね

 

そうこう言ってるうちに

また鍋を食べる季節が近づいてきそうです

時間が経つのが早いですなぁあ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡