続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

一風堂を求めてしまう男

みなさま、こんばんわぁあです

 

相方はなぜか「一風堂」が好き

お店に行ったことあるのかないのか

それも知らないけれど

なんでか、スーパーの商品などで

一風堂やで!」と言うと買ってしまうのです

 

 

気軽に買えるお馴染みの袋ラーメンは

もう何度か食べています

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ワタシは、福岡でも

何度かラーメンを食べましたが

一風堂には行ったことがないので

これの再現率がいかほどかはわからないですが

袋ラーメンでも普通に美味しいですよね〜

 

 

6月某日

この日はなんやろう市販の焼豚かな

買ったばかりの玉子が

元々ヒビが入ってたのか

茹でた時にふたつとも割れてしまい

なんだかボロボロのゆで卵になってしまった

 

でもラーメンは、誰が作っても

ちゃんと美味しいのです

 

 

餃子は、冷凍餃子です

半分くらい羽が綺麗に焼けた

冷凍餃子ってほんと優秀ですよねー

 

 

そして、少し遡り5月某日

なんか、一風堂の鍋スープを発見しました

普段、こういう

市販の鍋スープは使わないし買わないですが

一風堂に飛び付いた相方です

 

博多とんこつ赤丸新味…なんそれ…

赤味噌が加わってるらしい

ソツなく美味いに決まってるのです

 

 

とんこつ+赤味噌だから

お肉はやっぱり豚肉かなぁ

久しぶりに豚バラにしてみました

具は、白菜、白ネギ、人参、しめじです

 

 

ほんのりピリリ、ほとんど旨味で

味が濃いぃくて美味しいぃ

普段、鍋といえば水炊きばっかりだから

新鮮な気持ちがします

 

 

シメはやっぱりラーメンでしょう

でも麺は、まるちゃん正麺

フフフ…

 

f:id:kiroku-mania:20230928223350j:image

 

7月某日

また別の日の袋ラーメン

気付いてなかったけど

赤丸に対して白丸なんだなー

 

f:id:kiroku-mania:20230928223526j:image

 

チャーシューとかそーゆー具が

全然なかったので

豚挽肉でおだんごにしてみました

とんこつだから、豚挽肉も合うよね?

 

f:id:kiroku-mania:20230928223818j:image

 

お店の意図とまったく違うラーメンを

作ってしまうのでありました…

 

f:id:kiroku-mania:20230928223911j:image

 

ラー油かけてみた

でもなんか美味しかったです

 

もう写真にラーメンの面影がないですね・・・

 

f:id:kiroku-mania:20230924133212j:image

 

そして新たに買った「一風堂まぜそば

赤丸とんこつらしい

ってことは、辛味噌だな!!

鍋で学習済です

 

これはまだ賞味期限が先なので

食べてないのですが

後日食べた暁には

こっそりここに追加投稿したいと思います

 

ってか、そんなことなら

一風堂の本店に行ってみりゃいいのだけど

福岡に行ったら

他にも行きたい店がいっぱいあって…

なかなか選ぶのが大変です

 

小倉は寿司の激戦区…

うなぎも、名店が多いですよね…

いやぁあどうしたものか

オススメあったら教えてください〜!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡