続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

安く作れて嬉しい、焼き鯖定食

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、文化の日

相方は仕事だったので

ワタシは家でのんびりしておりました

その分、いつもより

夜ごはんの品数を増やしたいと思います

時間があると料理も楽しいな〜

 

 

7月某日

なんてことない、うちごはん

 

まあ皆々様にとって

本当に興味のないはなしだとは思いますが

キロクマニアは記録を目的としてますので

お付き合いしていただけると嬉しいですよぅ

いつも読んでいただいてる方々

コメント、ブックマーク、スターなど

本当に感謝しております

♡ありがとうございます♡

 

 

さてさて

この日の献立

長崎県産のごまさばがとっても安く

これは買うしかない!と購入

普通に焼き鯖にしました

 

外で、焼鯖定食食べると

まあまあかかりますが

鯖だけなら、1人当たり140円!!

ちゃんと美味しいです♡

 

あとは

キャベツのおかかマヨ和え

ピーマンと油揚げの甘辛炒め

インスタントの春雨スープで汁物は手抜き

 

ちょっと相方には物足りない量ですが

ごはんの量で補ってもらうということでw

 

今回の甘辛炒めは

ピーマン嫌いでも食べられそうな

マイルド仕上げで、大量に食べられそう

また作ろうかな〜

というのも

今、我が家には史上最も

ピーマンが沢山冷蔵庫に入っているんです

 

大容量パックを買ったあとに

相方の実家から沢山いただきまして

(しかもジャンボなピーマンw)

ちょこちょこ消費していますが

一時期は20個以上ありました

まあ、新鮮で日持ちするし

特に、冬が近づいて来ると

同じように冷蔵庫に入れてても

野菜の日持ちが夏よりも長くなりますよね

ありがたいことです

 

ではでは、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡