続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

真鯖のみぞれ煮が、めちゃ美味いのです

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた仕事が始まりました

いやだぁあーと思うこともあるけど

今の職場は、良いヒトばかりだし

こんな、技術もたいした資格もないワタシを

働かせてくれる場があるだけで

ありがたいのだ、と思い直し

頑張ることにします

 

エイエイオー!!!!

 

 

9月某日のうちごはん

 

この日はスーパーで

美味しそうな鯖があったので購入しました

富山産の真鯖です

いやぁ、富山はお魚が美味しいですからね

石川も富山も新潟も大好きですよ〜

 

未踏の県もいくつかあるので

もう外国に行く機会も

ほぼ無くなった今となっては

死ぬまでに全都道府県行ってみたいです

あといくつだー??三県だ!

 

どうか1日も早く、被災された皆様が

心安らかに過ごせますよう

 

 

この日の献立

 

甘長とうがらしと、相方の実家の万願寺を

しらすと炒めたもの

きのことこんにゃくのきんぴら

きのこは、椎茸としめじです

あとは

ほうれん草と余った卵白とソーセージ炒め

そして

富山産真鯖のみぞれ煮

ハッッッ…また大根をおろしてる…

毎日見てくださってる方はご存知の通り

昨年は、取り憑かれたように

大根をおろしてましたw

 

鯖のみぞれ煮がめちゃくちゃ美味しくて

個人的にはクリティカルヒットでした

鯖を片栗粉付けて焼いて

いつもの調味料

お酒や醤油や砂糖、みりんと一緒に

大根を入れて煮たものを絡めるだけなんですが

なんか、美味しかったなぁあ

また美味しそうな鯖があれば

作りたいなと思います

 

他のおかずも美味しかったです!

相方にも好評で、良かった良かった

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡