続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

天津炒飯を作ってみる

みなさまこんにちは!

 

金曜日の夜!

なんて素晴らしい響き!

はぁあぁぁあ♡嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20210308230019j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

1月某日のうちごはん

 

冷蔵庫の中も、もひとつなんもなく

買い物も行きたくない

そうだ、手抜きにしよう!

毎回やないか〜い!

忙しいんですよ

仕事帰ってから、急いで作るんだからね

と、一人芝居してみる

 

f:id:kiroku-mania:20210308225956j:plain

 

この日は

天津飯…と思ったんだけど

色気を出して

天津炒飯にしてみました

 

でも急遽思いつきだから

中の野菜はミックスベジタブル+玉ねぎ

ふわふわ半熟玉子でくるんで

上からあんをかけます

 

あんは豪華に挽肉入りにしました!

ちょこっと冷蔵庫に余ってたのでw

 

味はまあまあ美味しかったんだけど

ミックスベジタブルはやっぱ

天津にはもひとつだったかなぁー

ごはんの中にある

グリーンピースの食感がもひとつなんですよね

嫌いじゃないけど、気になる

 

グリーンピースはあんに入れて

上からのっかってたら

色どりにもなるし、可愛いかもだな

 

一個ずつ抜き出して作ればよかったのか

↑日が暮れるわーっっ!!

と、おいでやすこが風に

自分自身をツッコむ金曜の夜…

 

f:id:kiroku-mania:20210308230003j:plain

 

そして

なんとなく中華イメージなので

スープ餃子も作りましたよ

 

出来合いの冷凍食品は買わないのだけど

鍋にも使える冷凍の餃子を母から貰ってたので

それを入れました!

スープは作ったけど、楽ちん

 

そんなこんなで

次は具材をいちからカットするか

大人しく天津飯にするか

どちらかにしようと思います

 

ではでは、みなさま

良い週末を!!!

また明日ねー!!!