続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ザビエルハヤシで悪魔のラーメンを食べたよ

みなさまこんにちはぁ

 

昨日は、新しい病院に行ってきました

先日チラッと書いていたのですが

ちょっと色々思うところがあり

専門科のある病院に

紹介状もなく、初診で行ってので

結構待たされましたが

まあ

変わってよかったな、と

今のところ思えてます

 

もう一回、MRIは撮り直しです

二週間後まで予約空いてないんだってー

まあ、覚悟の上です

 

f:id:kiroku-mania:20210614220150j:plain

 

4月某日のキロクマニア

 

この日は

大阪の、最寄駅は天六天神橋筋六丁目)かな

「ザビエルハヤシ」さんに

やってきました

 

完全にフランシスコなあの方が

キャラクターになっておりますが

その辺、イエズス会のみなさまは

どう思っておられるのでしょうか…

 

名前を聞いた時に

「完全にヨゴレやん!」と言いましたが

ランチはなかなか美味しかったと

相方が言うので

半信半疑でやってきました

 

f:id:kiroku-mania:20210614220155j:plain

 

大阪のど真ん中で

駐車場ありは珍しいですね

 

そして、「子供無料」

こども食堂でもされてるのかと思ったら

お子様向けの無料ラーメンがあるようでした

子供さんだけでお店に来て

無料で食べられるのかどうかは不明です

 

f:id:kiroku-mania:20210614220202j:plain
f:id:kiroku-mania:20210614220207j:plain

 

先に、券売機を買うシステム

種類が多くて悩みます

 

悪魔の味噌ラーメン

悪魔の肉醤油

天使の貝塩そば

ザビエルの油そば

そしてサイドメニューなどなど

 

とりあえず

ワタシは

相方のオススメ=お店一番人気にしました

 

f:id:kiroku-mania:20210614220213j:plain

 

店内はイマドキな感じ

新しくて清潔です

 

f:id:kiroku-mania:20210614220229j:plain

f:id:kiroku-mania:20210614220234j:plain
f:id:kiroku-mania:20210614220239j:plain

 

来ました〜!!!

ワタシの注文

"特製 悪魔の味噌ラーメン" 1050円

普通のは、800円ですが

特製は、煮玉子と近江牛ホルモンが

のっかってるんですよねぇ

うーん豪華!!!

 

名前に、悪魔の〜と付いてますが

決して辛いわけではありません

豚骨ベースのスープに、赤味噌が加わって

しっかりとしたコクと

ほんのりとした甘味があります

美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210614220250j:plain

 

チャーシュー分厚い!!!

感動のあまり記念撮影です

ボリュームも満点ですが

柔らかくて食べやすい

煮玉子もちょーど良い加減のトロッと感です

 

そして珍しいトッピングが

近江牛ホルモン

ワタシはそれほどホルモン好きではないですが

まったくクセが無く

ラーメンに旨みとコクだけを与えていて

良い仕事をしていました!

 

f:id:kiroku-mania:20210614220218j:plain

 

相方は、前回上のものを食べたそうで

今回は

"悪魔の肉醤油" 800円

こちらは特製ではないので

具材は、シンプルに

穂先メンマと、チャーシュー、ネギだけ

 

f:id:kiroku-mania:20210614220223j:plain


こちらも

少し甘めのスープ

味噌よりもスッキリとして

飲みやすい印象ですが

相方は、味噌の方がおいしいと

言ってましたね

 

f:id:kiroku-mania:20210614220244j:plain

 

そして

"半炒飯" 350円も注文してました

でもよく見たらセットで1100円ありましたw

50円損してるやん!!

お店の人も、教えてくれたらいいのにねw

 

しかも

炒飯の温度がぬるくて

前回食べた時の方が美味しかったそうです

確かにね

ラーメンのスープも温めだったんです

全然熱々じゃなかった

閉店間際だったからかなー?

 

まあ、そのへんは

作り手の匙加減ひとつなので

そこは残念だったかな

 

でも味は美味しかったです!

次は

ザビエルの油そばも良いな〜

また機会があれば行ってみたいです!

 

今日も

読んでくださって

♡ありがとうございました♡