続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人気実力ともに大阪屈指!「ラーメン颯人」へ行くぅ

みなさまこんにちは!

 

4月某日のキロクマニア

 

この頃は相方のラーメン熱が

いつになく高まっていて

ラーメンばっか食べさせられてましたw

 

今日も昨日に引き続き

ラーメンいってみよー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210614220902j:plain

 

この日は

大阪・南森町

「らーめん颯人」さんです!!

 

食べログ百名店には

四年連続選ばれていますし

ミシュランのビブグルマンにも

ずっと選出される実力店ということで

さすがに人気あります!!

 

多くの内勤サラリーマンの

ランチタイムを過ぎていたのにも関わらず

お店の前にはなかなかの行列です

 

f:id:kiroku-mania:20210614220907j:plain

 

店内はカウンターだけ

店主のご主人がおひとりで

黙々と作っておられます

でも決して、無愛想じゃないんですよ

真剣にラーメンと向き合っておられる空気が

ビシバシと伝わってきます

 

メニューはそう多くありません

しょうゆらーめん

しおらーめん

みそらーめん

 

それにトッピングとごはんもの

飲み物にビール

 

f:id:kiroku-mania:20210614220911j:plain

 

さすがのビブグルマン選出回数

6年連続のようです

 

ミシュランマン

毎年ポーズが変わるんですねw

漠然と

ミシュランマン=マシュマロマン

と昔、思ってました

全然違うんやなーと認識したのは

社会人になってからですw

 

f:id:kiroku-mania:20210614220933j:plain

 

さ、ラーメンがやってきました!

 

ワタクシは

お店の看板メニュー

"みそらーめん" 1100円に

"比内地鶏の味玉" 200円をトッピングです

 

わぁああもう!香りがハンパない!

 

f:id:kiroku-mania:20210614220939j:plain

 

味噌は何種類もブレンドしたものを

白湯スープで合わせたもの

 

奥深くてコクのあるスープが

これまで食べたことのある味噌ラーメンと

一線を画してますね

ただの濃いだけの味ってわけでもなく

どこかスッキリとしたものを感じるのは

隠し味の生姜?山椒?

柚子や白髪ネギのおかげかな

 

とにかく美味しいんです

ビックリしたー

 

f:id:kiroku-mania:20210614220944j:plain


麺は中太ストレートの自家製麺

縮れてなくても

スープがからむわぁ〜

 

店主は、大阪の人気店

「カドヤ食堂」でも修業されてたそうで

このストレート麺に

遺伝子が垣間見えますね

 

↓以前、カドヤに行った時のブログ↓

参考までに

 

 

 

f:id:kiroku-mania:20210614220916j:plain

 

相方は

"しおらーめん" 980円

なんだ!この端正な雰囲気

全然違うんですね!

味違うから当たり前かもしれんけど

スープだけ違うみたいなお店も

あるじゃないですかー?ねー?

 

f:id:kiroku-mania:20210614220927j:plain

 

麺も、細麺なんですね

そして、やや柔らかめ

まるで素麺を食べているような

優しい食感でした

スープも見た目通りの端正さですが

塩ダレの輪郭はくっきりしていて

鶏油のコクがあります

 

でも、やっぱ、味噌かなぁあ

 

f:id:kiroku-mania:20210614220921j:plain

 

あと、ごはんもの頼んでました

"比内地鶏の卵かけごはん" 320円

一口貰いましたが

美味しかったですw

 

いやぁあー

世の中には色んなラーメン屋がありますね

なかなか衝撃的でした

特に、味噌はクセになりそうです…

 

あと

裏しょうゆ、というメニューもあり…

気になる…笑

また来なければですね!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございした♡