続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

暫定1位!今いちばん好きなラーメン屋さん!!

みなさまこんにちは!

 

日曜の夜…

いかがお過ごしでしょうか

明日からまた仕事かぁあ…

週末お仕事だった方は、お疲れ様でした

 

なんというか

この繰り返しで

気付けばもう明後日6月なんやな

今年ももう半分終わる勢いなんやな

早いなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20210527233947j:plain
f:id:kiroku-mania:20210527233953j:plain

 

さてさて

3月某日のキロクマニアです

この日は

お目当てのラーメン屋さんに向かうべく

近鉄難波駅にやってきました

 

普段、車にしか乗らない相方が

駅に来ることなんて多分1年に1回も無い

3年に1回くらいか…少なっ

 

ここで、入場券を160円で購入

近鉄難波駅で入場券を購入すると

駅構内のお店の買い物や食事に使える

同額のサービス券がもらえます

無くさないように!

 

f:id:kiroku-mania:20210527233959j:plain

 

やってきましたよ

「なにわ麺次郎」さん

 

近鉄難波駅構内のごちぶらナンバの一角

とはいえ

近鉄難波駅はそれほど広くありません

東京駅みたいなの想像してたら

え??と拍子抜けしますw

 

でも駅構内に

こんな美味しいお店があるなんてね

あ、先に言っちゃいました

そう、めちゃくちゃ美味しいんです

 

僭越ながら

ワタクシのラーメン人生で

暫定1位です!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210527234014j:plain

 

ラーメンのメニューは3種

"黄金貝らーめん"

"地鶏醤油らーめん"

"追い鰹らーめん"

あと、つけめんで、"黄金貝つけめん"

それぞれ

ノーマル、味玉付、特製があります

 

f:id:kiroku-mania:20210527234004j:plain

 

ワタシは、"黄金貝らーめん特製"

(1枚目の写真の方)

相方は、"地鶏醤油らーめん特製"

(上の写真)

両方とも、1150円です

 

特製は

味玉も、メンマも、海苔

レアチャーシューに、バラチャーシュー

麺が見えないほどに

豪華なトッピングですよ!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210527234020j:plain

 

そして、サイドメニューも

2人でひとつだけ頼んでみました

"あぶりちゃー丼" 350円

肉厚チャーシューのぶつ切りが

ごはんが見えないくらいたっぷり!

そして

とろ〜り味玉ものっかってます

 

f:id:kiroku-mania:20210527234025j:plain


黄金貝らーめん

スープをひとくち飲んでびっくり

波のように押し寄せる

この旨味!!!

キラキラと美しい蜆と鶏のWスープ

そして

爽やかに漂う柚子皮の香り

旨すぎる!!!!

上にのっかったフライドオニオンも

アクセントとコクを与えてくれてます

 

普段は塩分などを気にして

完飲は避けているんですが

飲まずにはいられません

 

f:id:kiroku-mania:20210527234010j:plain

 

相方の、醤油も

かなりうまいうまいと言ってました

 

ひとくちふたくち交換して

ワタシは、黄金貝が好みでしたが

相方は醤油が良いと言ってました

 

最初に食べた方の味の虜になる

といった感じかなと

個人の見解ですが思ってます

 

どっちも美味しいってことかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210527234032j:plain

 

具材の

レアチャーシューもバラチャーシューも

めちゃくちゃ美味しい

ワタシはバラチャーシューが

柔らかく、炙り加減もお気に入り

味玉も、半熟具合がちょーどいい

 

夢中になって食べて

初めてといっていい完飲完食

 

最初は、駅ナカにあるラーメン屋なんて

美味しいのかなぁ〜??と

疑っていましたが

全然違いました!!

 

お店の方も

みんなとっても感じ良くて

ほんとに食べにきて良かったと

しみじみ思いましたよぉお

さすが3年連続ミシュランビブグルマン

 

みなさまも是非

食べに行ってみてくださいね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡