続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海老天チリとスタミナ丼でガッツリし過ぎたよ

みなさまこんにちはぁ

 

火曜だよ

明日はお休みですが

これまで通っていた病院を離れて

新しい病院に行ってみるとこにしました

 

今通ってる病院の先生は

気さくで喋りやすいのですが

まだ若くて、経験値が足りないのか

なかなか踏み込んだ治療ができず

ここ数ヶ月は投薬のみで

新たに出てきた症状に対して訴えても

スルーされるので…

明日はより専門的な科のある病院に

行ってみるつもりです

 

初診だし紹介状もないから

時間かかるやろなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20210613234305j:plain

 

さてさて

4月某日のうちごはん

 

肉好きな相方ですが

たまには違うものも良いかなぁーと思い

この日は海老を買ってきました

近所のスーパーの海老は

ちっちゃいくせに高い…

 

とりあえず海老天にします

今の家のコンロは自動の温度調整がなく

鍋に温度計つけてます〜

 

f:id:kiroku-mania:20210613234310j:plain

 

海老天のチリソースにしました

普通の海老チリの方が

カロリーは低そうだけれど

海老が貧弱な大きさだったし、嵩ましですw

えへへのへ

 

正調チリソースではなく

ケチャップやラー油を使って作った

おうち仕立てのチリソースです

 

f:id:kiroku-mania:20210613234316j:plain

 

そしてもう一品

ハンパの挽肉を消費したくて

ニラと合わせて

スタミナ丼にしてみました

 

あと、お馴染みサラダ

 

あら〜なんか作り過ぎたなぁ

品数は貧弱だけど

なんかめちゃガッツリしてますねw

 

f:id:kiroku-mania:20210613234325j:plain

 

スタミナ丼は

挽肉とニラを

すりおろしニンニク、すりおろし生姜

砂糖、醤油、みりんで炒めて

ごはんにぶっかけたものです

卵黄のせたら

なんかオシャレやんね〜

気のせい?気のせいなんかなw

 

f:id:kiroku-mania:20210613234329j:plain

 

卵潰したら、マイルドぉ

 

ワタシ的には合格点だったけど

相方にはあまりウケがよくなかった

美味しいよ〜と言ってるけど

そんな気がする態度だったw

海老天チリソースもまあぼちぼちな反応

お肉もニラも海老も好きなのになんでかの〜

ニンニク多過ぎた?

ガッツリさせ過ぎた?

 

まあ、相方にも好不調あり

ワタシにもあり、みんなにもあり

だから

受け流すことも時には大事かな、と。

そんな日もあるよね〜

ひとまず良しとしよう!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡