続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

またまた、横山拓也さんの器をお迎えする

みなさま、こんばんわぁ〜

 

今日で症状が出て10日

保健所でいうところ

72時間症状がなければ

今日までが自宅療養日です

明日からは外出可能

 

自分自身は体調不良なのですが

多分もうヒトにうつすことはないらしい

これは後遺症の類になるのかな

これから先、休むと

怠けてるって思われるのかな

 

身体はしんどいんですが

なかなか理解されないですよね

 

f:id:kiroku-mania:20220324160949j:plain

 

 11月某日

久しぶりに器をあらたにお迎えしました

 

現代陶芸作家さんや

有名作家さんの作品を扱う

東京・西麻布のギャラリー「桃居」さんで

好きな作家さんの

WEB展示会がありまして

ついつい、予算以上に購入です

 

これまでにも何枚か持っている

横山拓也さんのうつわ

 

photoq.exblog.jp

 

f:id:kiroku-mania:20220324160945j:plain

 

この、なんというか

白の器なんだけれど白ではない

もわりとした

曖昧な領域のような色が好き

 

使い勝手もよく

料理もよく映えます

 

今回は、こんな大きさの、こんな深さの

とか、ではなく

単純に、これが好き、と思うカタチを

選んで買ってしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20220324161000j:plain

 

そしたら、なんとまあ

高台の高いお皿ばかりw

 

いったい何を盛りたいのかビジョンも無く

もっと使いやすいのにすればよかったかなと

思ったり思わなかったりしますがw

どれもお気に入りです

 

これから、時々登場するかな

 

明日から外出可能になりますが

まだ、あれやこれや不調があるので

1日大事とって、仕事は休みます

しんどいもんはしんどい

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡