続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

茶色いので我慢しとくか

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、姉と親友の誕生日

おめでとーーーう!!

まあ、ブログ、読んでないんですけどw

 

ワタシは、周りの人に

ブログをやっているとは、言ってません

過去にはダイビング関係で公言してましたが

家族以外、今も付き合いのある中では

ひとりふたりだけかなぁあ

しかも、多分、ほとんど読んでないw

みんな多忙なのです

 

写真をめちゃ撮るので

SNSとかやってるん?と聞かれるけど

インスタやツイッターはやってないし

いやぁあ、やってません、と答えてます

 

 

5月某日のうちごはん

忙しくてちゃちゃっと作りたい気分

 

こんな日はぁぁあ

相方が法事で貰ってきたお供物

マカロニグラタンの素を使ってみよう!

↓↓コレこれ↓↓
 

f:id:kiroku-mania:20220913083204j:image

 

普段、料理のシーズニングやら

具材と混ぜる(炒める)だけやら

揚げるだけやら

そーゆーものを一切使わず料理してるので

こういうのは、新鮮です

そして

簡単に出来るんやなぁあと感心します

 

でも、まあ、買ってまでは使わないけどw

 

 

できた!

マカロニも入ってるし

材料が少なく済むのもありがたい

 

実は

もう一年以上前から

グラタン欲が止まらないのです

キロクマニアのヘヴィなファンなら

お気付きかもしれませんが

(そんなん、宇宙に1人もおらん!)

ちょいちょいチラチラ書いてたんです

 

でも

ワタシが欲しているのは

ホワイトソースに

マカロニがくったくたに絡んでるグラタン

ミートソースと、ちゃうねん…

でも、まあ、良い

茶色いのでも、2割ぐらい満たせる…

 

 

その他は

じゃがいも、人参、しめじや

ソーセージが入ったコンソメスープ

てんこ盛りサラダ

 

グラタンはミートソースベースですが

少しクリームが入ったような

まろやかさがあって

美味しかったですよ!!

 

でも、実は相方は

グラタンがそれほど好きではないのです

だから、なかなか作れず

専門店に行きたい欲も叶えず

暮らしておりますが…

 

とうとう昨日、おうちで作ってやりました!

やったぁぁぁぁああ!!

当面、グラタン欲は抑えられた

まあ、ブログとして書くのは4ヶ月後位かなw

 

キロクマニアのヘヴィファンの方は

それまで、あーそう言ってたな、と

覚えておいてください

そんなやつおらんでぇぇと

大木こだま師匠の声が聞こえてきそうです

チッチキチー

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡