続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ルパン三世の、あのスパゲティを作りたい

みなさま、こんばんわ〜

 

喜友名諒選手

演武はもちろん、全部ひっくるめて

めちゃくちゃハンサム〜

めちゃ男前でかっこいい

男!って感じです

あんまり言うと相方がスネるから

家では言えないけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210802235123j:plain

 

今日のキロクマニアは

5月某日

我が家の数少なくなった食材を眺めてると

なんだか急に

アレが食べてみたくなりました

 

アレ、です

アニメ好きでなくとも

一度は見たことがあるでしょう

不朽の名作

ルパン三世 カリオストロの城

 

ルパンが次元と

町の食堂(居酒屋?)で食べてたやつ

 

なんだかミートボールゴロゴロで

パスタ自体は

ケチャップ色みたいな赤茶色の

シンプルなスパゲティだったよな…

 

とはいえ

映画を見たのはずいぶん前だし

歴史や舞台など考証したりもしてません

ただの思いつきですw

 

挽肉に、卵やパン粉や牛乳を入れ

塩胡椒で軽く味付けをし

肉団子を作って、焼き

ソースは、トマト缶に

ワインやオレガノローリエなど適当に入れ

最後に団子を入れて和えました

 

f:id:kiroku-mania:20210802235134j:plain

 

でもなんとなく

味的に足らない気がして

上からバジルをのせました

見た目は大きくかけ離れてしまった

もう別物やけどw

まあ、いいのだ!!

 

ミートボールでパスタを作った時点で

もうほとんど満足してしまいましたw

 

味は、まあ、想像通りです

みなさんが今思ってる通りの味w

美味しかったですよー

 

f:id:kiroku-mania:20210802235139j:plain

 

サラダはカプレーゼサラダ

葉野菜に

小さなモッツァレラとプチトマトで

いつものカプレーゼより

可愛らしい仕上がりになって嬉しい

 

美味しかったです

 

f:id:kiroku-mania:20210802235128j:plain

 

今回、ブログを書くにあたり

ざっくり調べてみたら

すごく面白い記事に出会いました

 

pastajapan.com

 

作る前に読めばよかった、って感じですがw

なるほどなるほど

さすがプロは次元が違いますね!

考証が素晴らしい

レシピも素晴らしい

 

ってな感じで

 

あいもかわらず

ワタシの料理はテキトーですが

そもそも

料理だけでなく、何に関しても

ワタシは誰かに何かを教えてやろうとか

そんな気持ちでブログをしておりませんw

ワタシが知ってることなんて

大抵の方はご存知だろうし

専門家でもないことを

偉そうに語る気もありません

収益化にも興味なしです

 

もうブログを始めて12年以上

日々たわいのない

ワタシの個人的な記録を綴ってますが

昔も今も

読んでくださる皆様には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

♡いつもありがとうございます♡

 

では、また明日ぁ!