続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

濃厚!美味しい!味噌カルボナーラ

みなさまこんにちはです

 

あぁあぁあもう

今日給料日じゃないか

行き先が全部決まっていて

切ない…

 

f:id:kiroku-mania:20210523203819j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

相方が主導してパスタ作りです

相方が参入するということは

またしても

「サローネ2007」の弓削シェフのレシピ

「Yuge Tube」を見て作ります

 

 ↓以前に作ったパスタはこちら↓

 

 

今回はワタシは

サポート、兼、カメラマンです

 

出会って7年

ほんと、料理するようになるなんて

成長したもんだわ

 

f:id:kiroku-mania:20210523203824j:plain

 

さてさて

最初の写真で

あ、今日は、カルボナーラかな?

なんて思った方!!

 

今日はひとあじ違うんです!!

なんとお味噌を使った

"濃厚カルボナーラ"

 

卵黄2個、全卵1個に

パルミジャーノレッジャーノを

どさぁ!!っと入れ

よく混ぜてから

パスタ湯でのばしておいて

潰したにんにくと、ベーコンを焼いて

お味噌を投入して

よーく焼きます

 

そしてまたパスタ湯で

焼き付いた味噌などの旨味を剥がし

チーズ+卵、パスタを入れて

混ぜ混ぜ混ぜ

 

途中からカメラ撮る暇もなく

サポートなのか、なんなのか、もう

怒涛の勢いで

ワタシが作ってるのかなんなのかw

 

f:id:kiroku-mania:20210523203829j:plain

 

ハイ!唐突に出来上がりw

 

濃厚カルボナーラ

そして生ハムとチーズのサラダ

 

シェフの仕上がりとは

全然違うものが出来上がったけど

焼けた味噌の香りが

香ばしくていいな〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20210523203834j:plain

 

そして

追いチーズ

 

ゼスターグレーター(チーズ削り器)

買ってから

追いチーズライフが快適極まりないです

 

最初、名前が覚えられなくて

あの…ヘルタースケルターみたいなやつ

と言ってましたが

ようやく、すらっと言えるようになりました

 

f:id:kiroku-mania:20210523203839j:plain

 

もう少し

パスタ湯とか足しても良かったかもだけど

逆にねっとり濃厚で

美味しかったです!!

やっぱり味噌って焼くと美味しいよなー

イタリアン食べつつ

ガッツリ日本人の感想ですが

 

いつものカルボナーラもいいけど

これもまた良かったので

みなさまも是非お試しください!

 

きちんとした作り方は

弓削シェフの「Yuge Tube」でどうぞ!

 

 


www.youtube.com

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡