続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めちゃ旨!トマトクリームパスタに再挑戦!

みなさまこんにちは

 

いよいよ

ゴールデンウィークがやってきそう

いや、くること確定なんですが

緊急事態宣言っていったって

仕事には行かなきゃだし

そのくせ遊びには行きにくいし

なんとも不自由ですよねー

 

さてさて

気を取り直して

 

今日のキロクマニアは

2月某日のうちごはん

 

f:id:kiroku-mania:20210422232942j:plain

 

相方とスーパーに買い物に行ったら

たまたまこんなものを見つけてしまって

ついつい

また作る??なんて

聞いてしまいました

 

↓以前にも作ってみたパスタ↓

そうです!!!

「サローネ2007」の弓削シェフのレシピ

トマトクリームパスタ!!

 

サローネ2007には行ったことは無いですが

弓削シェフのレシピは

おうちで簡単に出来る上に

きちんと美味しいので

いつも参考にさせてもらってます!

 

それにしても骨付きもも肉、高いなw

 

f:id:kiroku-mania:20210422232952j:plain

 

まずは

骨付きもも肉をぶつ切りに…

前回も書いたのですが

関節以外の部分が、ワタシには切れない…

パワー勝負だと思うんですが

何かコツがあるんでしょうか…?

 

そして

それを香ばしく焼いていきます

鍋が焦げるほどに香ばしく…

そこに

白ワインビネガーを投入

これで焦げが旨味に変わるそうですよ!

 

その後

トマト、ニンニクを入れたり

生クリームやらオレガノを入れたり

 

f:id:kiroku-mania:20210422232958j:plain

 

前回はちょっと汁気が足らず

混ぜにくかったもんで

反省を生かし

今回は煮立たせるのをやめてみたよ

 

茹でたパスタ

パルミジャーノレッジャーノを削って

フレッシュのトマトを入れて

完成です!!!

 

ずいぶん適当に書いてしまいましたが

弓削シェフのレシピ動画を

上の前回リンク内に貼ってあります

ワタシの説明なんかより

ずーっと良いので

そちらを参考になさってくださいね!

 

f:id:kiroku-mania:20210422233004j:plain

 

ハイ!できあがり!

前回よりは

ソースたっぷりになったけど

なぜだかシャブシャブだなぁー

何がいけないんだ!笑

 

f:id:kiroku-mania:20210422233009j:plain

 

昭和の香りのするサラダも作りました

なんだか、いつも同じサラダですw

 

それにしても

パスタ、やっぱり美味しい!

プロの考案したレシピはやっぱり違うなー

 

クリームのこっくりした味と

フレッシュなトマトの爽やかさ

絶妙なバランス

うんまー!!です

 

f:id:kiroku-mania:20210422233014j:plain

 

今回は

先にも書いた通り

ソースがシャブシャブなのでw

パンも添えてみましたよ

炭水化物 on 炭水化物だよ

 

全国的にも有名な

「たま木亭」さんのチャバタ

オリーブオイルを練り込んだパンです

 

 

何度通ったか、数え切れないパン屋さん

 

f:id:kiroku-mania:20210422233019j:plain

 

ソースとチャバタ

これまた合う合う合う〜!!

もう一品料理作ったような気分

ソースがシャブシャブで良かったな!と

ちょっとした失敗?を

プラスに転換してみましたw

 

せっかくの連休

いつもと違う料理にチャレンジするのは

いかがでしょーう??

 

ワタシも、なんか作ろかね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡