続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

手抜きだけど、ぼちぼちがんばってるよ

みなさまこんにちはです

 

今日は木曜日

身体のあちこちが痛いー

どうしたものか

通勤の帰り道が、地獄

 

f:id:kiroku-mania:20210228155157j:plain

 

1月某日のキロクマニア

うちごはんです

 

ブログがお店の紹介より、家のごはんが増え

アクセスが半分くらいになった!笑

相方は

「別に食べれる訳でもないし

人んちのごはんはあんまり興味ないんちゃう」

って言うから

まあ、世間ではそうなのかもなー

まあ、自分のためにブログやってるんで

別に良いんですがw

 

ワタシは、ごはん写真見るの好きです

美味しそう、は、楽しいもんね

 

この日は

レンチン料理で "甘辛鶏"

ものすごくシンプルなレシピで

鶏のもも肉に、フォークでグサグサ穴を開けて

お醤油とお砂糖を漬け込んで

レンジでチーンです

 

それに

一昨日載せていた

「サローネ2007」さんのレシピで作った

めちゃうまミートソースパスタが

少しだけ残ってたので

それも、さも今作ったかのように

つけあわせにしております

 

 

あとはサラダ

たまごの中華風スープ

 

この時、まだ味噌が家になく

味噌汁が登場するのは、少し先ですw

 

f:id:kiroku-mania:20210228155152j:plain

 

自分の通勤に時間がかかり

以前はほぼ同時に帰ってきたりしてたので

家に帰ってから

一度も座ることもなく料理を始めても

待たすことになるので

バタバタです

 

最近はまぁ

早くても30分後くらいに帰ってくるし

ワタシもずいぶん慣れてきたし

ちょっと待っておれよーと言うけど

 

当時はまじでバッタバタでした

そもそも、レンチン料理に不慣れで

普通に焼くより時間かかるw

最近はもうやらなくなったなぁ…

 

ここ最近は

キッチンに長時間立っていることが

難しくなってきた

早く健康になりたいなー

手術した方が早く楽になるのだろうか

 

ではでは

また明日もがんばろうー