続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード白馬のLAVAROCKで夜ごはん

みなさま、こんばんわでぃぃぃ〜す

 

今週の仕事も、無事終わりました

今週は、なぜだか

胃腸の調子が悪く

毎晩お腹が痛くて目が覚めるという

そして、寝不足

 

明日明後日はおやすみなので

うれしいーーー

 

 

1月某日

キロクマニアは

長野県白馬村

「コートヤードバイマリオット白馬」に

泊まりにきておりました

 

昨日のブログでは館内やお部屋の様子を

ご紹介させてもらいましたが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今日は

食いしん坊さんなら

きっと気になる夜ごはん

 

 

コートヤード白馬のダイニングは

「LAVAROCK DINING & BAR」

ラヴァロック ダイニング&バー

一箇所になります

 

冬のスキーシーズンは

かなり混雑していて

予約はした方が良さそうです

ワタシたちは、どこで食事を取るか未計画で

予約をしていなかったので

断られるギリギリのとこでしたが

なんとか滑り込めましたw

 

 

まず特徴的なのは

高さ8メートルあるという三角屋根

とっても開放感があり

実際の広さ以上に、広く感じます

 

そして

いたるところに

煉瓦や木材などが置かれていて

贅沢な山小屋、みたいな雰囲気を醸してます

ちなみに

照明は落とし気味で、黄色っぽいので

写真が全体的に黄味がかってますが

お許しください

如何ともし難いのよねー電球色

 

 

季節でメニューは変わるようですが

ワタシたちが訪れた冬は

こんな感じでした

信州を意識したメニュー

チーズやらりんごやら、なんだか美味しそう

 

もしかしたら

定番メニューが他にもあるかもしれませんが

今回はチェック出来ませんでした

 

マリオットボンヴォイの会員特典で

食事代は30%オフでした

 

 

ドリンクも

マリオットボンヴォイの会員特典で

一杯頼むと、一杯無料というサービス

 

頼めるメニューには限りがあって

 

ビール、スパークリングワイン

赤ワイン、白ワイン

ジン、ウォッカ、カシス、カンパリ

そして

オレンジ、アップル、烏龍茶、ソーダ

トニックウォーター、マウンテンデゥー

コーラ、ジンジャーエール

でした

 

ワタシは、もうここ数年は飲んでないし

相方も、車に乗ることを想定して

ソフトドリンクにしました

何頼んだかな

ジンジャーエールと…トニックウォーターかな

 

お酒じゃなくていいんですか?と

スタッフの方にビックリされてしまいました

 

 

ワタシが頼んだのは

上に貼った冬メニューの中から

 

"白馬村コシヒカリと鹿肉ソーセージの

ラクレットリゾット"

2000円の30%オフなので

ホテルの食事の割にはリーズナブルかな

 

 

鹿肉ソーセージは鹿肉は信州産だそう

ほうれん草に、ちょこっとチーズ?

 

このあと5分以上何も来ないし

声掛けもなかったので

これで完成形なのかと食べようとしたところで

スタッフの方がやってきました

 

 

ろうそくの炎で

ラクレットチーズを温めています

 

なかなか温まらないんですよねって

そりゃそうだろうw

 

 

もっとトロトロにしてもええのよ?

という加減で

スタッフさんがリゾットに

ラクレットチーズを流し込んでくれました

 

 

若干固まっていて混ざらないw

まあ、仕方ない

リゾットにちょっとずつ切って

くっつけながらいただきました

普通に美味しかったです

トロトロならさぞかし美味かったでしょう

 

実はその前にちょっと食べてきてたのでw

量も少なめでちょうど良かったです

 

 

相方は

"白馬ベーコンとほうれん草の

パスタグラタン トリュフ風味"

こちらも2000円

 

正直言うと、30%オフでなければ

どちらのメニューも

高く感じるかなぁと思います…

まあ、少食の方なら良いですが

量も少ないしねぇ

 

 

こちらは

白馬ベーコン…ってなんだろう

マカロニグラタンに

ベーコンがのっかってるって感じです

トリュフオイルがかかってます

まあ、普通かなぁ

普通に美味しかったです

 

白馬でごはんを食べるなら

ワタシ的には「グリンデル」さんに

行きたかったのだけど

それはまたの機会に、です

 

 

夜になって

どんどん雪が降ってきました

 

 

ホテルの部屋から見える景色も

どんどん白くなっていきます

道路のタイヤの跡も見えなくなり

白さの深みが増していきます

 

昨季の冬は

久しぶりに雪が多かったですよね

 

しばらく雪が少ない冬が続き

以前、蔵王に行った時も

念願の樹氷がほとんど出来てないとかで

見に行けなかったのですが

こないだの冬は

しっかりと見れたようですし

あちこちのスキー場で久々に全面滑走OKとか

そんなニュースも聞こえてきました

 

 

この日も

しんしんと

かなり積もってきましたよ

明日の朝どんな風になってるでしょう?

 

 

明日は、朝ごはんをご紹介します

よかったら

遊びに来てください

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡