続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

メインがふたつになっちゃったー!

みなさま、こんばんわんこです

 

トヨタシエンタ

あのCMのワンコが可愛すぎて

もーたまりません

車は見ずに、ワンコばっかり見てしまいます

もっと映してほしい

 

長十桜くん、12歳だそうです

ちょっと年いってるのも、また良い

 

ワタシもワンコと暮らしてましたが

ほんとうに、ほんとうに愛していて

世界で一番可愛くて

生涯、ワタシにとってのワンコは

あの子だけなのですが

 

いやあ、長十桜くんも、可愛過ぎますね

 

 

5月某日のうちごはん

 

予定変更などが重なると

お肉の解凍や賞味期限の加減で

あれもこれも使わなきゃ!

みたいなことになりませんか?

計画的なかしこい方はならないか…w

 

ワタシの場合

特に、お肉の解凍は後戻りできないので

 

なんということでしょう

ビフォーアフター風)

メインが二品になりました!

…みたいな

 

 

まずは

鶏もも肉の南蛮漬け

 

鶏肉はいったん

お酒や塩胡椒で下味をつけて

片栗粉をつけて焼きます

 

南蛮漬けのあんは

たまねぎ、ピーマン、人参と

砂糖や醤油や酢を入れて作りました

酢は控えめに〜

相方がいけるであろうギリギリを攻めますw

 

 

そして

ゆず豚

ゆず豚は、よく作ります

 

豚肉をどしゃーっと茹でずに

一枚一枚丁寧に

ほんのりお酒を入れたお湯で

火の通り加減を見ながら茹でます

そしたら柔らかく品よく仕上がりますw

 

醤油ベースで作ったタレに

柚子の皮を入れると、爽やかうまぁです

 

 

味噌汁は

豆腐と白ネギとわかめ

まあ、あまり変わり映えしませんが

美味しいですよね

 

野菜は…

南蛮漬けのあんと

ゆず豚のキャベツときゅうりで

許してください……

 

そんな感じです

テキトーが過ぎますかねw

そんな日もあるよねー

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡