続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

まるで中華オードブルのような定食がスゴイ

みなさま、こんばんわぁあです

 

毎日ほんと蒸し暑いですねー

昔は暑いのが、ほんとに平気だったんですが

歳を取るにつれ

体質が変わったのか(体型も…)

この湿気の多い時期が本当に苦手です

 

湿気の多い中、歩いたりすると

なんか手足がぷるぷるするんですよね…

痺れるというか…

しばらくすると治るんですが

なんなんでしょう???

 

 

3月某日

相方が以前何度か仕事で通りがかり

気になっていたというお店に行ってきました

 

大阪・東淀川の「中華料理ぐら」さん

 

車で来ていたので

最寄り駅はどこになるのだろうと調べたら

だいどう豊里」駅というのがあるんですね

全然知りませんでした

大阪メトロの今里筋線だそうです

乗ったことがないかも…

 

 

ヒトがはけた瞬間に撮ってますが

お昼を少し過ぎていたのに

一時は満席で、並びまで来ていましたよ

めちゃ人気なんですねー

 

 

メニューはこんな感じです

やっぱりお昼は定食かなー

 

 

あら、店内飲食で

1人前のみギョウザ100円とは

めちゃ安いですね!!

とっても魅力的でしたが、今回は自重

 

 

というのも

フルボリュームの定食を頼んだからです

 

"ぐら定食" 1100円

ごはんと、スープが付いてきます

 

ちなみに、ごはんは普通で270g

なかなか多めですよね

中は、+50円で、400g

大はたった+100円で、なんと700g

にしてもらえます

食べ残しは厳禁ですよー

 

 

お店の名前を冠した定食は

中華オードブルのパーティープレートのよう

人気のおかずが、こまごまと

大きなお皿に並んでいます

 

鶏のからあげ

海老の天ぷら

酢豚

オムレツ

もやしの中華風の和えもの

キムチ、サラダ

 

中華好きの夢のラインナップですね!

 

 

ひとつひとつのクオリティは

そりゃあ高級中華のようにはいきませんよ

でも家庭的な感じで普通に美味しいし

このお値段で、これだけの種類のおかずを

いっぺんに食べられるというのが

とても嬉しいですよね

 

なんだかとても楽しかったです!

ごちそうさまでした

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡