続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

田舎の町中華で、一番豪華な定食を食べる

みなさま、こんばんわぁあです

 

もう4月もちょうど半ばですねー

気づけばもうすぐGWじゃないですか

皆様はもしかして密かに

楽しいあれやこれやを計画中なのでしょうか

うちは

相方が、土日も関係ないインフラ系なので

交代で出勤があるので

毎年どこにも行きません〜

 

その代わり、ずらして取るかも??

どっか行きたいなーー

 

 

12月某日

所用があり、近くまで来ていたので

なんだか、ノスタルジックな

ええ感じの中華料理屋さんに行ってきました

 

奈良・五條「ミスター博(ぽぉ)」さんへ

みすたーぽぉ…

なんか声に出して言いたくなるネーミングです

 

 

店内、昭和の雰囲気が残っていて

めちゃくちゃええ感じです

昔はスナックか何かだったのかな?

中華料理屋さんらしくない

お酒が並びそうな棚に、L字型のカウンター

 

 

中国語と日本語併記のメニューも

とても良い感じです

定食メニューも色々ありますね

そそられるな〜何を食べようかな?

 

 

写真を撮ったのは人が少ないタイミングでしたが

お昼時だったせいか

テーブル席には結構お客さんが居て

地元で愛されているのが伝わってきました

 

常連さんらしきガテン系のお兄さんが

足の不自由なおじいさんに

セルフサービスのお水を注いであげるという

ホッコリする場面にも遭遇し

なんだか温かい気持ちになりました

 

 

なかなかここまで来る機会も少ないので

一番豪華な定食を頼んでみました

 

"中華ランチA" 1190円

なんか色々盛りだくさんで嬉しい

 

 

これでもかと平皿に盛り付けられてるのは

若どり空揚、えび天、揚げぎょうざ

玉子焼に、サラダです

(いつもメニュー通りの表記にしてます)

 

ごはん、スープに、漬物付きです

 

 

そして別皿で、すぶたも!

町中華好きのメニューを網羅した

夢のような定食です

 

どれも、手作りのような素朴な味わい

とびきり美味しいとか、他に無い味とか

そういうのではなく

家で、美味しいお母さんの料理を食べてるような

そんな気持ちになります

 

ボリュームも満点だし、満足満腹です

 

 

相方は

ずっとそのまま貼られてると思しき

「本日」のおすすめ料理w

"天津飯セット" 680円

 

ずいぶんしおらしく見えますが

いや、もちろん、ワタシの定食のおかず

半分あげてますからね

 

 

ラーメンと、天津飯のセットです

ラーメンはシンプルな懐かしさを感じるスープ

具材は、もやしとネギとチャーシューです

 

 

天津飯は、あんがたっぷり

ワタシは食べてないのですが

美味しそうですよね

 

街の皆さんに愛されている

気取らない素朴な町中華でした

ごちそうさまでした

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡