続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良でいちばん美味しいピザ屋さんだと思う

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシは

服も靴も鞄も、なんなら顔(メイク)も

通勤用と、休日用を完全に分けていて

休日の気合いによって、一軍、二軍を

通勤には、三軍を着用しています

 

通勤用に履いてた靴

以前にも、同じ場所にマメができて

一旦履くのをやめてたんですが

また履き出したら、またできてしまい

今いろんな靴を履いて通勤中です

 

なかなか合うのがない…

 

通勤用に靴を買うか

二軍をおろし、一軍を買うか悩み中です

 

 

12月某日

久しぶりにピザを食べることになりました

 

いつも通りがかるたびに

お客さんでいっぱいの人気店

時々、外国人の方もいらっしゃる様子

 

JR奈良駅から、歩いてすぐ

「ピッツェリア ルナノーヴァ」さん

 

以前にもテイクアウトしたことがあります

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ワタシは本来お外で食べる派なんですが

相方はリラックスしてのんびり食べられる

テイクアウト=おうち派なのです

 

 

「ピッツェリア ルナノーヴァ」さんの

テイクアウトの箱には

中に入っているピザの名前と

可愛い絵が手書きで描かれています

今回はどんな絵だろう〜と

それだけで、なんだか楽しい気持ちになります

(前回の絵は、上のリンク内で見てくださいね)

 

これはテイクアウトの特権ですね

 

今回はクリスマスも間近ということで

サンタさんや、サンタ帽をかぶった猫さんが

描かれていました

かわいいーーー

 

 

今回も2枚

箱の絵でネタバレしていますが

"マルゲリータ" と、"クワトロフォルマッジ"

めちゃくちゃ美味しそうー♡

 

 

前は、水牛モッツァレラを使った

"D.O.C" にしたんですが

今回はリーズナブルに、"マルゲリータ"

1566円です

 

薄めの生地に、たっぷりのトマトソース

バジルとモッツァレラ

もはや説明不要なド定番ですよね

でもそれが一番美味しいのよーうんうん

 

薪釜で焼かれていて香ばしく

もっちもちの生地

めちゃくちゃ美味しいんです

 

 

"クワトロファルマッジ" 2160円

こちらも、もういまや定番ですよね

4種類のチーズ、という意味です

 

こちらのお店は

ゴルゴンゾーラ、リコッタチーズ

モッツァレラチーズ

パルミジャーノレッジャーノが使われています

それに

生クリームが加わり、より濃厚で

めちゃくちゃ美味しいんです

塩気と黒胡椒がええ塩梅なのよ、うんうん

 

とっても美味しいので

いつかお店で食べたいなぁと思ってて

こないだ、友達と行ってきました

また数ヶ月後に載せます笑

タイムラグありますが

最近ほんとにお出かけしないので

だんだん縮まる予定です

 

あーーコレ書いてたらまた食べたくなりました

行かれる場合は、予約をした方が確実ですよ!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡