続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スーパーで買える盛岡冷麺にハマる

みなさま、こんばーんわー

 

最近ずっと

amazon prime

「力の指輪」を見ていました

 

以前にブログで何度か書いたことがありますが

ワタクシ、若い頃ほんとに

指輪物語」を熟読してまして

映画の「ロードオブザリング」も

何度も何度も見て

DVDももちろん持ってて

もちろん「ホビットの冒険」も好きで…

 

だからこそ最初は

「力の指輪」には違和感アリアリで…

厳密にはトールキンの原作では無いけど

それはまあ良しとして

これはイケてるんか?と…

 

ガラドリエルはまあ、ええとして

エルフがこんなに美しく無くてええのか

エルロンドがこんなにシャクれててええのか

余計なツッコミを入れながら…

完全にハマりました

 

シーズン2、早く見たい…

 

 

7月某日のうちごはん

以前に

スーパーで普通に売られている袋麺で

"上海焼きそば" にハマっていた

という話をココで書きましたが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

この夏、2番目にハマったのが

"盛岡冷麺" でした

 

袋の写真がないのが、残念……

 

とりあえず

盛岡冷麺を食べたことがないので

何をのせたらよいのかよくわからず

袋の写真を参考に…

あとはテキトーに…

 

 

とりあえず、あるもの色々

 

牛肉を甘辛く炊いたものと

半熟のゆで卵

きゅうり、水菜、トマト

焼きとうもろこし

 

赤黄色緑と、揃うと

やっぱり料理は華やかに見えますよね

 

 

チラッ…麺は、こんなの

韓国の冷麺とも違うし

冷やし中華とも違う

独特の味と、食感ですねー

 

スープもさっぱりしていて

具材をこれだけしっかりのせても

ケンカしないのがありがたい

 

えー美味しいんですね、盛岡冷麺

本場でも食べてみたいな

 

 

その他は

厚揚げを焼いて、鰹節かけたんと

穴子ごはん

 

 

穴子ごはんは

母がくれた煮穴子をのせて

ネギをかけただけ

めちゃめちゃおいしー♡

 

多分、このあともまた

具材を変えて

盛岡冷麺が出てくるかもしれません

きっと出てきます

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡