続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

上海焼そばのはなし

みなさま、こんばんわぁあぁあ

 

近くにいくつかスーパーがあるのですが

それぞれ、特性がありますよね

ここは、野菜がイイとか

お魚はこっちが美味しいなーとか

それに、置いてるメーカーも微妙に違ってたり

 

スーパーが変われば

置いてる商品が違って

発見があったりしますよね

 

 

 今年、ドハマりしまのが、コチラ!!

「シマダヤ」の "上海焼そば"

2食入りで

セール時350円〜380円ぐらいですかね

 

首都圏で展開してる

「中国ラーメン揚州商人」というお店の

人気メニューを再現したものだそうです

全然知らないお店なんですが

有名なんでしょうか?

 

これがねーー

これまでにスーパーで売られていた

袋焼きそばとは一線を画す旨さなのです

 

もう、何食食べたことか…

 

普段、自分のお弁当以外に

加工済み冷凍食品や、レトルト

和えるだけ混ぜるだけの調味料も使わないけど

これだけは、ねー

めちゃくちゃ買ってるんです

 

 

これまでの

手抜き料理をまとめたブログの

端々にも登場していましたが

 

もう、これだけ食べるなら

一回分を費やして

愛を語るべきなのではないかと

 

 

画的には同じなので

まとめていますが

まあ、この日載せただけでも

上の写真と合わせて10回は食べてるわけです

 

まず普通の袋焼きそばとの違いは

その麺です

袋焼きそばの麺って

わりと太めで、モチモチした感じですが

こちらはかなりの細麺で

キリリとしてコシもあるんです

 

これまでの袋焼きそばのソースは

甘辛いような

少しお好み焼きソースにも似たようなものが

ほとんどだと思うんですが

こちらは、オイスターソースベース

まったく違う味わいなんです

 

またこの麺とソースが合うんよなー♡

濃い味なんですけどね

目玉焼きのっけても、合うんだ

 

あ、まだ写真あった!!

ここに載せてるだけで12回は食べてるってことだ

すごっっっw

 

 

ちなみに、目玉焼きは

いつも相方担当なのです

 

具材は、お好みですが

メーカーの推奨は

豚肉、ニラ、もやし、だったかな

 

いやぁあ、もう

スーパーが10%オフの日とか

必ず買ってしまうw

 

そうそう、ついでに

麺つながりで…

 

 

コレにもハマってる〜♡

ひとりの休日のときの昼ごはん用

もうね、普段頑張ってるつもりなんで

ひとりな時は、なんも料理しないって

決めてるんですw

 

 

これがねー

もう、めちゃくちゃ美味しい

"汁なし坦々麺"

日清の冷凍麺なんで、チンするだけ

麺がもちもちでー

別添えの花椒もあって

程よく、シビカラ♡

 

これも10%オフで、買っちゃうやつ

 

f:id:kiroku-mania:20221009134527j:image

 

あまりに好き過ぎて

特売していた、日清の冷凍麺買っちゃった

"焼豚油そば" と、"台湾まぜそば"

ふふふふふ

 

あっ上海焼そばのはなしでした!

 

とにかく、美味しいんです

薄味好きな方はあんまりかもですが…

是非、お試しくださいねっっっ

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡