続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

JWマリオット奈良に、再び泊まる

みなさま、こんばんわぁあ

 

日曜日終わってしまう…

今週も相方は仕事だったので

親友と遊び、実家で母と過ごし

それはそれで

楽しい週末になりました

 

こないだも、チラッと書きましたが

今月はフリマサイトで骨董(古道具)の皿を

ポイント等も利用して沢山買って

相方にヒンシュクを買ってましたが

現代作家さんの器一枚分で

豆皿や中皿なら10枚以上買えるんだぞと

ワタクシ言いたい訳です

自分のお金で買ってるしぃ

 

ささやかな楽しみなわけです

最近あんまりお出かけしないしさ!

 

 

6月某日

相方のマリオットボンヴォイの会員特典である

一泊無料宿泊券を

どうしても今月中に使わなければならん

と、いうことで

 

やってまいりましたよ

 

 

奈良唯一の高級外資系ホテル

「JWマリオット奈良」

 

どこにしようかと、ずいぶん考えたようですが

ラウンジが結構良くなってるらしい、という

噂を信じて、選びました

 

実は開業してすぐの頃にも

一度来ているのですが

久しぶりになりました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

相変わらず、瀟洒なロビー

館内でいちばん心躍る場所です

 

 

前回は、開業のバタバタのせいか

誰でも彼でもフロントでチェックインでしたが

今回は

マリオットボンヴォイ会員は

ラウンジでのチェックインでした

 

うちは、いちお

チタン会員なのですが

今回アップグレード等は一切無かったですね

まあ、その上の

アンバサダー会員が増えてるのか

無料宿泊だからかわかりませんが

最近はアップグレードはあまりありません

まあ、要求もしてませんが…

 

チタンの下の

ゴールドやプラチナなら尚更でしょう

会員の年会費や制度も変わり

あまり、お得感はなくなってきてます

 

ちなみに

前回はアップグレード有りで

エグゼクティブスイートだったんです

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お部屋は、最上階

といっても

奈良は興福寺の五重の塔より

高い建物は建てられませんので

6階です

 

普通のキングルーム

広さは36㎡ほど

窓際にソファがあり

小さなテーブルと椅子

キングサイズのベッドとなると

それほど広くはありませんよー

 

それでも平日で

最低でも一泊6〜7万円はしますから…

お高いですよねぇ

(ワタシタチは今回無料なんですが)

 

 

壁には

鹿の角をモチーフにしたようなオブジェ

ベッドサイドのテーブルには

奈良の一刀彫の鹿が飾られています


そして

テーブルの上には

消毒液とマスクと、ウェルカムスイーツ

以前はチョコレートやクッキーでしたが

こちらも

奈良らしさを全面に出して

「柿の専門 いしい」さんの

"柿もなか" が、置いてありました

 

干し柿の甘さがじんわり美味しいです

 

 

ベッドの横には

半円形のスライド扉があり

それを開けると

バスルームになります

 

バスルームとベッドの間も狭いんです

半円形にしたのは

狭さの解消のためかと…

 

 

中には、洗面台

扉に沿って、カーブがついてます

シンクはひとつですよー

アメニティは

アロマテラピーアソシエイツ」です

 



 奥は、バスルーム

レインシャワー、バスタブもあります

 

地味に嬉しかったのが

木の椅子が置かれていたこと

ホテルのお風呂って

結構お風呂の椅子があったりなかったり

あると、助かります

 

 

クローゼット内には

バスローブとパジャマが吊られてました

小さな荷物台と

アイロンやアイロン台もここにありました

 

 

ちなみに↑コレ↑は、ターンダウン後

結構、布団シワシワなんやなーw

わざとかな!

寝やすいようにしてあるのかも!

 

 

嬉しいのは

ピローミストが置かれてることです

ラベンダーの香りで、良い匂い

くんくん…

ラグジュアリーな気分…

 

そんなこんなで、ざっくりと

お部屋をご紹介しました!

上記のリンクには

館内や、スイートルーム等を含めた

もっと丁寧な説明をしてますので

気になる方は、そちらもどうぞでーす

 

明日は

エグゼクティブラウンジのご紹介です

食べまくりますよー

アップグレード無しになんて、負けない!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡