続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

韓国冷麺+よだれ鶏で、夜ごはん

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日は、仕事→通院の日でした

ゴールデンウィーク明けで

病院は混んでるかなぁと思い

覚悟して行きましたが

普段の少し混んでる時の感じかな

 

はーー病院きらいー

 

 

1月某日

大変季節外れながら

スーパーで買える冷蔵の韓国冷麺が

めちゃくちゃ日持ちのするのをいいことに

ほったらかしにしていたら

いよいよ賞味期限切れしてしまい

真冬に食べることにしました

 

前も書いたことがありますが

焼肉食べに行っても

あんまり冷麺頼まないし

(ピビンバの方が好きかなーでへへ)

もひとつ、よくわかっておりません

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

おかずは

こないだ、親友が遊びに来た時に作った

よだれ鶏のタレが余ってたので

鶏むね肉を茹でただけです

くだいたナッツも前回の残り

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今回は…

このまま食べるのも、もちろんヨシですが

これを、冷麺の具材にしてしまおうかと

 

 

それと

ほうれん草、ゆで卵、みかん

 

相方が大阪の鶴橋で食べた時は

みかんの缶詰がのっかってた!というので

この日もみかんを剥いてのせてみました

手が掛かってますよー笑

 

よだれ鶏の旨辛が、キムチ替わりになり

冷麺に合うんじゃないかなーと

安直に考えてみました

まあ、それぞれが美味しいのでヨシとします

 

 

よだれ鶏を冷麺に入れると

タレの味が薄くなってしまい

希薄な感じがするので

最終的には

麺をよだれ鶏の方に投入するという

何料理なんだか

よくわからない食べ方になりました

 

やっぱ、よだれ鶏のタレは

麺に絡めると最高!という

持論を貫いた結果です

美味しかったぁぁあー!!!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡