続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

キャベツと豚肉があれば、簡単…!

みなさま、こんばんわぁです

 

また仕事が始まりましたー

でも今週は、有給取得予定

ちょっと気が楽だよ〜

るるる〜♫

 

 

9月某日のうちごはん

 

キャベツがたくさん余ってたので

久しぶりに

レシピアプリで得た知識を活用しました

 

↓何度か作っているのです↓

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

キャベツを千切りにし豚肉を巻いて

レンジでチーンするだけ

まあ薬味ソースは作らなきゃですが

白ネギと、あればミョウガを刻んで

お酢や砂糖やら胡麻、にんにく、生姜と

混ぜるだけなのです

 

タレ作るのが面倒なら

お好みのポン酢とか麺つゆでもいけそう

試したことないけど 笑

 

ほんとは豚バラで巻いた方が

お肉が柔らかくてジューシーだけど

今回は、普通に薄切り肉

その分ヘルシーですけどね

しかし、小さく、あまり枚数が足らず

やや貧弱な巻きになっております

 


その他

ブロッコリーカニカマのサラダ

エリンギの焼きびたし

豆腐と油揚げの味噌汁

 

この日はなかなかヘルシーな献立で

ええこっちゃーー

 

 

なんでか、この日、見た目悪いなー

でも、味は美味しいんですよ

 

豚肉から出る旨みが

しんなりとしたキャベツに染み込んで

なんぼでも食べられます

 

うちはレンジが旧式のポンコツ

よく見る時短レンジ料理なんかも

あまり美味しくできないので

全部鍋やフライパンで作るんですが

唯一、これだけは

ちゃんと出来るんですよねー

古いレンジの方にもオススメです!

 

 

美味しかったですー

でもやっぱ

キレイな豚バラで巻くのが

美しいし、美味しいかな

今度はそうしようかなぁあー

 

簡単だけど、ちゃんと料理した感もあります

是非「クラシル」で検索して

作ってみてくださいな〜

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡