続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ステンドグラスがキラキラ⭐︎昭和レトロな喫茶店

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は相方と一緒の休みでしたが

のんびりまったり

洗濯3回まわして

母と3人でお買い物に行き

モンハンして 笑

身体が少し休まりましたー

 

 

3月某日

歩き疲れたので、休憩することに

どこか行ったことのない

純喫茶とかいいなーと思うけど

そこまで歩く元気もなく

とりあえず老舗の喫茶店を目指してみました

 

 

こちら、梅田の駅前第一ビルの

「King of Kings」という喫茶店

 

以前に行った「マヅラ喫茶店」と

姉妹店らしいです

 

 ↓2019年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

マヅラさんの店内もなかなか素敵でしたが

こちらはどうでしょう

 

 

おおおおおお、スゴい

一面がキラキラのステンドグラスだ

 

 

「マヅラ喫茶店」さんもそうですが

こちらも

「生きた建築ミュージアム大阪セレクション」に

選ばれています

特に古い建物が選ばれてるという訳でなく

新しいものも選ばれています

 

 

天井もなんかうねうねです

 

いやぁーこっちの席も良さげなんですが

この日はマヅラさんも行列ができていて

こちらもほぼ満席状態で

ワタシは1人だったこともあり

バー側の席に案内されました

 

 

うわーこっちはこっちで

なんだか素敵です!

表の雰囲気からは想像がつかない

大人の空間です

 

お店の説明によると

1967年11月30日に

Macdonald Greenlees社と契約を結び

スコッチウイスキー オールド・パーを

専門に売る店となったそうです

 

 

細かく仕切られた木製の棚に

沢山のオールドパーが並んでいます

飲みませんが

なんだかカッコいいですね

 

 

奥に、先ほどのステンドグラスが

見えていますね

 

 

店内は創業当時のままだそうです

1970年の大阪万博のときの景気の良さが

時代を経て伝わってくるようですね

 

生まれてませんでしたが

両親は見に行ったそうです

次の大阪万博、見に行くか悩むなー笑

 

 

メニューはこんな感じです

まあ、特に何かお目当てがあったわけではなく

休憩に来ただけなので

テキトーに頼みます

 

 

"レモンスカッシュ” 400円

最近のジュースにしてはお安いですよね

冷たくて、美味しかったです

ゆっくり時間を過ごせて、良かったです

またいつか来よう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡