続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんでもかんでも値上げやし、卵焼き器は使いこなせないし

みなさま、こんばんわぁあです

 

我が家に新しい家電がやってきて

普通にトースト焼くだけでも

よくわからん感じでw

説明書読まなあかん日々です

 

ちなみにホームベーカリーは

2回焼いてみました!!

結構美味しくてできて、嬉しいぃいー♡

何より安心な材料で作れるのが嬉しいです

 

これからも、沢山試作したいと思います

 

 

5月某日のうちごはん

 

いきなりですが

この日の献立

 

回鍋肉

だし巻き卵

ひじきの煮物

豆腐と油揚げとねぎの味噌汁

 

地味ではありますが

ワタシ個人的には好物ばかりです

 

 

回鍋肉は、いつも

甜麺醤に、豆板醤

オイスターソース等々で味付けして作ります

これがなかなか美味しいのです

 

この頃、キャベツが異常な高値で

1玉500円近くしていたので

ピーマン多めで作りました

そう思うと

今はキャベツの値段も落ち着いて有難いです

とはいえ

また10月から3000品目値上がりとか…

今年はもう、なにもかも

値上げラッシュですよね

給料なんか一銭も上がらないのに

ほんまにどうなってるんでしょう

 

だし巻き卵は

銅製の卵焼き器に変えて以降

購入してもう8ヶ月経つのに

未だに慣れないのです

中の錫がはげているのかもしれないなーと

思ったりしてますが

 

この日は久々くっつかず焼け

コツは弱火にし過ぎないことだ!と思ったのに

やっぱりまだダメです 笑

油が足らんのかなぁ…

なんやったら

1番最初が1番上手く焼けた気がするのです

ツラい…慣れた鉄製にすれば良かったか…

 

と、あれこれボヤいてみました

 

そんなこんなで

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡