続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

取り急ぎ、味噌カツ丼を作ってみた

みなさま、こんばんわぁあです

 

ねむいー

あついー

あちこちいたいー

 

こういうネガティブ要素のある言葉を

聞きたくないという方も

中にはいらっしゃるかもしれませんが

個人的なブログで

自分のことなら好きに書いても良いと考えます

 

ヒトを傷つける言葉は論外ですが

こう考えるべきとか

そんなことは言ってはいけないとか…

そんなのわかってるよー

でも言いたい!ってことありますよねー

ボヤいたあとにへへって気が軽くなるなら

いいじゃないですかー?

 

ピンと張ってばかりの糸はいつか切れてしまう

たまにはゆるゆるっと

いいじゃないですかー

 

あついーねむいーだるいーしんどいー

虫刺されがかゆいー

 

 

3月某日のうちごはん

 

この日は

中学生の頃からの親友が遊びに来ていて

わりとゆっくり遊んでくれたので

夜ごはんは、無しにしよっかな〜とか

一瞬頭をよぎったけど

イヤイヤ、少しぐらいは作るべきだと

 

キャベツをスライサーで千切りにし

急遽、鶏肉に衣をつけてみる

 

 

揚げ焼きにします

全部ひっくり返してから撮ればいいのに

中途半端な状態で写してしまう

 

 

ごはんの上にキャベツをのせて

チキンカツをのせ

味噌に砂糖や

ウスターソース、すりごまなどを混ぜて

手作りの味噌ダレをかけてみました

 

今日の献立

鶏むね肉の味噌カツ丼

以上

 

思いの外、早く帰ってきたので

汁物も無しです〜

まあ、何もなしよりイイでしょう!!

お味もまあまあ美味しかったです!

 

たまにはこんな日もありますよね

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡