続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良でいちばんのめちゃウマピザ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんだか身体がダル重い季節ですねー

子供の頃だったら

もうすぐ夏休み!なんて

ワクワクしてる時期ですよね

1ヶ月の休みだなんて最高過ぎる

 

 

3月某日

久しぶりに親友と会うことになり

外でごはんを食べることに

 

選んだのは

奈良でいちばん美味しいピザ屋さん

(だと思っている)

「Pizzeria Luna Nuova」

ピッツェリア ルナノーヴァさんです

場所はJR奈良駅から少し歩いたところ

 

これまでに二度テイクアウトして

相方とお家で食べていますが

お店で食べるのは初めてです

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

店内には薪釜があり

ピザ屋さんにしては珍しいカウンター席に

テーブル席があります

いつ通りがかっても

いつもお客さんでいっぱいなんですよね

 

 

メニューはこんな感じ

さてさて何にしましょうかね

友達と相談しながら選びます

 

 

友達は初めてなので

やっぱりコレは食べておきたい

"D.O.C" 2100円

トマトソースに、水牛モッツァレラチーズ

ドライチェリートマト、バジル

 

 

王道過ぎるといえば、そうですが

よそのお店との違いがよくわかるピザです

皮がもちもち

薪の香りが生地にうつり香ばしくて

焼きたて最高です!!!

 

水牛モッツァレラも

トマトソースも、とってもフレッシュで

チーズのほのかな甘味に

トマトの程よい酸味があり

とても良かったです

 

 

"サツマイモとリコッタチーズ

ゴルゴンゾーラのクリームソースはちみつがけ"

2300円です

 

以前にテイクアウトで

"ゴルゴンゾーラと山桜のはちみつ" を

食べたことがあったのですが

そのときはモッツァレラと生クリームだったので

さらに豪華な感じです

 

 

これがまぁーめちゃくちゃ美味しくて

さつまいものホクホクの甘みに

チーズの塩気と、はちみつ

あまじょっぱい美味しさの極みで

濃い味ですが、クセになります

 

友達もめちゃくちゃ気に入ってくれました

良かった良かったー

 

 

今回はランタタイム限定で

ピザの値段+ひとり300円で

ドルチェ・ドリンクセットをつけました

 

こちらは

"ピスタチオのパンナコッタ"

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

こちらは、"ティラミス"

こちらも、想像通りの美味しさでしたが

パンナコッタの方が

想像の斜め上の美味しさでした

 

他には

ジェラートが5種類

バニラ、ミルク、みかん

キャラメル、ジャンドゥーヤ

それと、+100円で

金柑のコンポート キャラメルジェラート添え

が、選べましたよ

 

ドリンクは

コーヒー、エスプレッソ、紅茶

ジンジャーエール、コーラ

グレープフルーツジュース、りんごジュース

ウーロン茶から選べました

 

ピザと一緒に持ってきてもらい

なにかしら飲んだはずですが

何を飲んだか覚えてないし

まともな写真がありませんでしたw

 

 

食後は

ワタシのおうちに移動をし

おしゃべり、そしてまた、おしゃべり

 

お土産をいっぱい持ってきてくれて

友達のお気に入りのパン屋さんのパン沢山と

東京のお土産と

いや、ほんとうに、ありがとうなのです♡

 

 

楽しくお喋りしながら

お土産のパンの中から

チョココルネをいただきました

何年振りだろう〜

なんだかほっこりする優しい味わい

美味しかったぁあ

残りのパンももちろん美味しくいただきました

そして

ワタシと親友でいてくれてありがとう

楽しかったぁあ

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡