続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ありあわせの食材でも、お祝い気分

みなさま、こんばんわぁあぁ〜

 

週末がやってきましたー

相方は仕事です

職場全体で、拠点変え等があり

勤務形態がまたまた変わってしまい

2週間に1度は、土日出勤になってしまい

休みが合わなくなってきました

 

まあ、その分

平日に送り迎えしてもらえたり

メリットはあるのですが

お出かけなどは減りそうですね…

相方のお金が貯まるかな?w

 

 

9月某日

相方がお誕生日を迎えました

お祝い自体は、もう済ませてるんですが

↓↓↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

当日、なにもないのも

味気ないなぁと思い

急遽、思いつきでパーティー風に

にぎやかな夜ごはんにしてみました

 

 

まあ、そんな、たいしたものでなく

普通のごはんですがw

 

鶏のから揚げ

ベーコンと玉ねぎのトマトスパゲティ

モッツァレラとトマトのカプレーゼ

材料のありあわせ感、ハンパないw

それと

急遽買った半額のお刺身で

てまり寿司…もどき…

 

 

あのね、思ったより早く帰ってきて

時間が無く

最後、めちゃくちゃ雑な作りになったんです

サーモンのやつが

てまり、というより、おむすびサイズ!

お刺身のサイズそのままに

丸めてしまった

 

まーーー良いでしょうーへへへ!

 

ちなみに、大葉は、相方んちの

バジルは、おうちで育ててるやつ

 


 唐揚げは、めちゃくちゃうまくできた

味付けばっちり、ジューシー

相方はお世辞で

お店よりおいしいー!とw

 

いいのよ、多少盛ってても

褒められたら、やる気出るんだから

相方さんを、どんどん褒めていきましょー

 

しかし、今振り返ったら

トマト感が強いな〜!!!赤い!

還暦祝いかよ!みたいなw

 


 あと、ケーキは用意できなかったから

「アンファン」のプチシュー買って

ちょこっとデコレーション

デザートは、フルーチェしか作れまへん…

 

「アンファン」は、関西(大阪)の

主要駅で売られている

量り売りのプチシュー屋さんなんです

中にクリームがぎっしり詰まってて

スーパーやコンビニのプチシューとは

一線を画す美味しさです!

でも100g(5個ぐらい)で

250円とか…(うろ覚え)なので

ケーキ買うより安上がりですよね

 

でも、祝いたい

要は、気持ちだから〜!!!

プレゼントの服もあげてるし!!!

 

 でも、まあ、喜んでくれたので

良かったです

 

小学生日記みたいになりましたが

まあ、脳内も、そんなとこですので

お許しください!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡