続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

昨年のふるさと納税は、もひとつだった

みなさま、こんばんわぁあです

 

今週は、祝日があったせいか

早く週末を迎えるような気分です

あっという間ですね3月も…

2月は逃げる、3月は去る…なんて言いますが

いやぁあ、もう

今年も1/4が終わろうとしてますよ

 

なんだかなぁ

 

 

11月某日のうちごはん

 

なんだか品数が少なめですね

使ってる野菜の種類で

材料が乏しかったんだな、というのがわかります

 

この日は

相方の実家で採れたピーマンと

自分が昼に食べるキャベツのはしっこ

芽が出てしゃーないじゃがいもを使って

料理をしました

 

 

この日の献立

 

回鍋肉

じゃがいものローズマリーチーズ焼き

人参と玉ねぎとソーセージのスープ

 

回鍋肉に使った豚肉は

ふるさと納税の返礼品でしたが

昨年9月に駆け込みで注文したものは

たいがい、どれも品質が悪かったですね…

うちだけでしょうか?

 

特に、某市の豚肉は史上最悪でしたね

前年の口コミは非常に評判が良く

初めて注文してみたんですが

まあ、こんなひどい豚肉は見たことがないです

 

ロース、バラ、肩ロースの薄切りが

どれも薄切りというよりはボロボロで

肉巻きをするにしても、3枚重ねても

中が見えてるような感じ

炒めたら、挽肉みたいにボロボロになるし

解凍した時のドリップも異常でした

 

冷凍物を解凍し、ふるさと納税向けに小分けし

再冷凍したものを送ってきたのかな?と

その後の口コミも、180度変わってましたね

皆さん思うところは一緒だったんでしょう

でも

あまりに評判が下がり

その返礼品は削除されてしまいました

今は新しく詳細を変えて出ているみたいです

もう絶対、その市のヤツ寄付しないw

 

前回頼んだ海老も一回り小さくなってたし…

なんだか、生鮮食品の返礼品も

考えものだなぁと思ったりしてます

 

皆さまのブログを拝見してると

とっても良いものを選ばれてて…

見習いたいところです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡