続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

続・同じ食材のごはんが続いている

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、立ちっぱなし→歩きっぱなしで

足腰が疲れましたが

ひとり自由気ままでとても楽しかったので

これから月イチぐらいは

こんな感じでやっていきたいなーと思っています

 

今日は実家に帰り、母とまったり過ごしました

物忘れが多くなったなぁ…と思う瞬間もあるけど

笑顔で、あれこれお喋りして

一緒に過ごせるだけで

楽しいし、嬉しいし、幸せだと思う

良い1日でしたよ

 

 

11月某日のうちごはん

 

ここんところ、ずっと同じ食材が続いてると

昨日のブログで書きましたが

この日もよくよく見たら、そう変わらないのです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

この日の献立

 

海老と大根と春菊のうま塩炒め

じゃがいもとピーマンのおかか炒め

かぼちゃとベーコンと玉ねぎのミルクスープ

 

 

大根、春菊、ピーマンはあるから

とりあえず使っとくという感じですね

メインの豚肉が、海老に変わりました!

 

豚肉と海老は

どちらもふるさと納税の返礼品で

かぼちゃと、玉ねぎと、ピーマンは

相方の実家で採れたものです

 

じゃがいも、玉ねぎは

たいてい常備している長持ち野菜なので

食材が減ってきた時に登場させます

 

豊富な食材が揃ってるのも楽しいですが

めちゃくちゃ減ってきたぁーっていう時に

限られたものから作るのも

また違う楽しさがあります

 

とりあえず、今日もそんな感じになりそうw

 

ではでは短いですが

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡