続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚肉と大葉とチーズって組み合わせ、好き

みなさま、こんばんわぁあです

 

皆様は、昔からよく見る夢ってありますか?

ワタシが子供の頃よく見ていたのは

なんだかよくわからない

真っ暗な洋館の中を歩いていて

ひたすら

吸血鬼を探しているような夢です

前世は、吸血鬼ハンターだったのかしらん…

 

大人になって、時々見るのは

ゾンビだらけになった町で

逃げたり隠れたりする夢です

多分、初代バイオハザードのやり過ぎかと…

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

決定的に襲われたりはしないんですよ

ビルの上から、ゾンビを見てるとか

うわーどうしよう!と備えてる夢とか

追ってきても逃げられるし

戦ってもやられない(強い)

でもなんか、うわーって思ってるんですよね

 

昨日もなんかゾンビめちゃ出てきたなー

深層心理??

 

 

11月某日のうちごはん

 

この日は、コロッケ以来こ

久しぶりに家で揚げもの

といっても

油少なめの揚げ焼きのような感じ

 

某市のふるさと納税の豚肉は

以前も長々と書いたことがあるのですが

ほんっとに屑肉のような薄切り肉で

3枚4枚重ねても

中に巻いたチーズが出てくるぐらいボロボロで

なかなか大変でしたが

大葉と一緒にクルクルと巻いて

衣を付けて、少しカバーしてみました

 

 

この日の献立

 

大葉とチーズのミルフィーユカツ

蒸篭蒸しブロッコリーとトマト

かぼちゃのマヨチーズ焼き

白菜の芯とソーセージのコンソメスープ

 

 

かぼちゃは、相方の実家で採れたもの

芋栗南瓜を煮物にすると

ごはんに合わないと言われるので

ちょっと工夫して

甘辛い炊いて、マヨネーズとチーズかけて

焼いてみました

個人的には美味しかったです

 

久しぶりの

ミルフィーユカツというかロールカツというか

美味しかったです

大葉とチーズと豚肉って合いますよねぇ

どの素材も好きなのです

 

今日も、美味しかったです

自画自賛

でも

今日から、痩せようかな〜

ずっと痩せる痩せる詐欺でしたが

昔のシャープさを取り戻したい!

今回こそ頑張りたい!!

頑張る、じゃなくて、頑張りたい、なのが

あかんポイントですね

 

では、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡