続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

バイオハザード!フエキくん!心斎橋PARCOはまるでテーマパーク!

みなさまこんにちは!

 

関西にお住まいの方は

よくご存知かと思いますが

いまや大阪・心斎橋は

関西きってのハイブランドエリア

 

シャネル、ヴィトン、ディオール、グッチ等は

もちろんのこと

フランクミューラーやら、ハリーウィンストン

その他マクラーレンやらなんやら

もう色々なお店が

心斎橋筋にお店を構えています

 

昔は

そごう、大丸の両百貨店が

心斎橋のシンボル的な存在でしたが

もう10年ほど前に

そごうは閉店してしまい

跡地は隣に並んでいた大丸が購入、

しばらくは

大丸の北館として営業していましたが

昨年11月

「心斎橋PARCO」として

リニューアルオープンしました!

 

中には

なかなかユニークなショップが

沢山入っていて

6階は

ポップカルチャーシンサイバシ」と

銘打たれています

 

f:id:kiroku-mania:20210412235619j:plain

 

なんと

ゴジラストアもあります

あまり中は見てないんですが

なかなかの床面積ですので

ファンの方には楽しいのではないでしょうか

昔のフィギュアなども飾られていて

懐かしいなぁ

 

うちの兄が昔

ゴジラ系のソフビのフィギュアの

めちゃくちゃおっきいのを

沢山持っていましたが

高く売れるんでしょうか?

こっそり売ってやろうかしらw

 

f:id:kiroku-mania:20210412235630j:plain

f:id:kiroku-mania:20210412235637j:plain
f:id:kiroku-mania:20210412235614j:plain

 

その他

クレしんクレヨンしんちゃん

くまのがっこう、訳のわからんキャラクター

リラックマやすみっこぐらし

刀剣乱舞などなどの

わたしには馴染みのないやつまで

色んなショップがあるんですよー

 

あまり長々とは歩けないので

ちゃんと見てないですがw

テーマパークに来たようで楽しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210412235642j:plain
f:id:kiroku-mania:20210412235624j:plain

 

ウルトラマンのショップや

レゴのショップもあります!

大阪ならではの

粉もんレゴが可愛いです!

めちゃお好み焼やぁ!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210412235559j:plain

 

そして、こちら

カプコンストア」

モンスターハンターやら

ストリートファイターのフィギュアが

置かれていて

なかなか楽しいんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210412235604j:plain
f:id:kiroku-mania:20210412235609j:plain

 

こちら!!!

モンハンの、アイルーです

ものすごく精巧に作られていて

めちゃくちゃ可愛いです!!

特に右側の方

服のデザインや毛皮の感じ

帽子や武器まで、めちゃ細かい!!!

これ、おうちに欲しいなぁ

なんて思わせるクオリティ

実際に売ってても買わないけどw

でも、素晴らしいです!

 

左側はお店の前のベンチに座っていて

一緒に記念撮影を撮ることもできますよ

 

そして

 

カプコンといえば

ワタシの中では

バイオハザード

これしか無い!!!!

 

全然ゲームの類をしてこなかったワタシが

なぜか、バイオハザードのソフトを買い

コントローラーさえまともに使えず

最初のゾンビに殺され続け

半年放置の後

攻略本も何も見ずに

何度も死にながらも、やり遂げたという

思い出のゲーム!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210414150728j:image

 

どう、この手描きの地図!

ちゃんと重ねたら

それぞれの出口や階段が

つながるように書いてます

思い出が深すぎて捨てられない…笑

 

最終的にはプロってしまい

3時間以内クリアの報酬である

無限ロケットランチャーもゲットし

たしか2時間〜半以内クリアの報酬である

豆腐もゲットしたんですよ

当時からゾンビに齧られると

なんでやねん!と、関西弁を喋りましたが

セリフの種類も少なく、帽子も被っておらず

ただの白い四角柱で

一部のエリアの短い時間だったのです

でも

1の豆腐は誰もネットに書いておらず

あれは、幻だったのかなぁ…

でも前に相方にも見せたし

セーブデータもあるんだけど…

 

やり込みすぎて

バイオハザード2と3は

easyモードは一発でクリアしてしまい

その後もこの2つは極めたものの

以降のシリーズはまったくやってないのですw

 

今のはリアルすぎて怖いけど

ある意味

初代の暗くて何も見えないのに

音だけがするってのも

ものすごく怖かったですがw

 

f:id:kiroku-mania:20210412235735j:plain

 

せっかく来たので

記念にひとつお土産を買いました

なんと!その名も!

 

"カレーオブバイオハザード"

お値段高めの540円

まあ…仕方ない…やむを得ない…

 

だって買いたかったんだもの!

 

f:id:kiroku-mania:20210412235748j:plain

 

パッケージは

嬉しい初代バイオハザード

ワタシがハマりにハマったやつです

この不鮮明な感じがまた怖いねんなぁ… 

 

あちらこちらに

THEY ARE GOING TO EAT YOU!

(奴らがお前を食べに来るぞ!的な)

Have the BIO HAZARD Green Harb Curry

and survive

(グリーンハーブカレーを食べて生き残れ)

など、沢山書いてあります

 

一度でもバイオハザードで遊んだ方は

ご存知かと思いますが

グリーンハーブは、回復アイテムです

傷を負った時、毒に侵された時も

グリーンハーブでスッキリ!

何度お世話になったことか…

 

これがカレーで摂取できるとは!!

葉っぱをかじるより、美味しそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210412235742j:plain

 

まるでDVDのような

しっかりとした作りの箱です

 

裏面にも

楽しい文言が書かれてます

 

食べる回復サバイバル

 

バイオハザードとゾンビ対策カレーが

奇跡のコラボレーション!

回復アイテムであるグリーンハーブの

フレッシュな風味とココナッツミルクのコク

鶏肉の旨味、ピリッとした辛さがクセになる

絶品グリーンカレーです。

具材のひよこ豆

グロテスクさを演出しています。

グリーンハーブ回復カレーを食べて

迫り来る恐怖を生き残れ!

 

どうです!!!!

少々高くても

書いたくなりません???w

 

f:id:kiroku-mania:20210414131827j:image

 

どうですかぁ!

 

カレーというよりは

スープカレーみたいにサラサラしてます

具材は説明通り、ひよこ豆と鶏肉です

見えてる以外にも

もっと沢山入ってますよー

 

f:id:kiroku-mania:20210414132005j:image

 

こちらの方が色がわかりやすいかな?

グリーンハーブをイメージした

グリーンカレーのスープ

思ったよりスパイシーです

ごはんを浸したら

リゾットみたいになりました

具材は少ないですが

味は美味しかったですよぉー!

 

買って良かった!楽しかった!

まあリピートはしないけどw

 

f:id:kiroku-mania:20210412235647j:plain

 

そして、もうひとつ

こちらは9階の東急ハンズ内にある

「フエキショップ」です

 

みなさま、フエキのりはご存知ですか?

関西人ならみんな知ってる(と思う)

お道具箱に必ず入っていた

黄色い犬の糊!

あのフエキくんのグッズが買えるショップ!

 

めちゃ可愛いんです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210412235652j:plain

 

店内には

フエキのりの容器を使って

植物が育てられています

 

商品は

文房具や、アクセサリー、コスメや

Tシャツや、スイーツ

駄洒落のフエキ海苔も売られてます

 

f:id:kiroku-mania:20210412235658j:plain

 

ここでは

フエキくんの器に入った

ソフトクリームが食べられるんです!

 

厳密にいうと

フエキくんは犬なんですが

他にもゾウやうさぎなどもあって

好きな動物を選ぶことができるんです

 

f:id:kiroku-mania:20210412235704j:plain
f:id:kiroku-mania:20210412235708j:plain

 

ソフトクリームは500円

フレーバーは

バニラ

バニラ&チョコ

バニラ&ストロベリー

プレミアム抹茶

そして、月替わりのフレーバー

2月はルビーチョコレートで

100円増しでした

 

そして

ソフトクリームは

自分で入れるんですよ!

これまた楽しいですね!

 

ちなみに

アイスクリームもあります

そちらは8種類のフレーバー

600円です

 

f:id:kiroku-mania:20210412235718j:plain

 

ワタシは右側

スタンダードフエキくん+バニラチョコ

蓋の色は黄緑にしました

相方は左側

この時限定だった

ゴールドフエキくん+ルビーチョコ

これは蓋の色は固定だったかな

 

f:id:kiroku-mania:20210412235724j:plain

 

ふふふふ

楽しいですね

中身はスジャータなので普通ですがw

 

この容器は持って帰れますし

持ち帰り用のビニール袋も貰えます

私はきれいに洗って、薬入れにしてますw

朝はこの色、みたいに使い分けて

なかなか便利な子たちです

 

f:id:kiroku-mania:20210412235729j:plain

 

これ、なんと椅子なんです!

ここに座ってソフトクリーム食べました

めちゃ可愛いでしょ!!

帽子はクッションがついてて

座りやすいんです

まあ、混んでたら

ゆっくりできないですけどね

 

いやぁあもう

想像以上に楽しかったです!

この体調でなんで、ものすごい疲れましたが…

それにしても

バイオハザードについて

熱く語りすぎましたねw

 

みなさまも、コロナが落ち着いたら

是非是非行ってみてください

 

最後まで読んでくださって

♡ありがとうございました♡