続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

人気ラーメン「無鉄砲」の若手が仕切る、「がむしゃら」へ

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシが住む地域では

今日は久しぶりに良いお天気でした

雨の日は通勤が大変だし

その時間帯だけでも

晴れてくれるとありがたいのです

 

 

11月某日

相方がラーメン食べようと言うので

やってきましたよ

 

奈良・大和郡山「奈良がむしゃら」さん

こちらは

全国的にも有名な「無鉄砲」系列のお店です

今は、京都総本店、とかいってますが

創業当時は、奈良市内の小さなお店でした

みんなすぐ京都ブランド欲しがるんやから

 

↓2011年京都総本店、訪店ブログ↓

photoq.exblog.jp

 

↓こちらは、系列のつけ麺店↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

こちらの、「がむしゃら」さんは

「無鉄砲」や「豚の骨」の

若手スタッフさんが釜場を仕切っていて

こちら以外に、東京にもあるらしいですよ

 

ただ、ここは

年に数日だけ「豚の骨」という

代表の赤迫氏自らが作るお店になるそうです

その日はめちゃくちゃ混みそうですね

 

 

この日は、前に3名並んでいましたが

まあ、ラーメン屋さんの3人待ちは

無いに等しいかな、ということで

 

順番が近づいたら

食券を買うよう促され

外で待つような手順だったかと思います

 

 

麺は、かため、ふつう、やわらかめ

スープは、こってり、ふつう、あっさり

ネギは、多め、ふつう、少なめ

 

入店してから選びます

 

 

テーブルには

高菜、紅生姜、ごま、などの薬味が

用意されています

 

 

ワタシは

"純とんこつチャーシューメン 半熟味玉入"

1300円です

麺のかたさは、ふつう

スープも、ふつう

ネギは、多めでお願いしました

 

最近は "純" とか名前に付いてないみたいで

仕様に変更があったとかは謎です

 

 

相方は

"魚介とんこつチャーシューメン"

1150円です

それに、替玉も頼むみたいです

 

 

スープは濃厚ですが、見た目よりはあっさり

少し甘みがあって、美味しいです

自家製太ちぢれ麺でした

 

美味しいですよー

 

 

半熟味玉あったら、絶対つけてしまうー

家で作っても、こうはならない

どうやったらこんなに味が染みるんかなぁ

単に時間だけの問題じゃないと思うんやけど…

 

 

相方の "替玉" 150円

替玉は、太麺か細麺か選べました

細麺にしたようです

上から、刻んだチャーシューものせてくれるのが

なんだか嬉しいですね!

 

そんなこんなで

なかなか美味しいラーメンでしたが

他との明らかな差というか独自性みたいなものは

ラーメン通ではないワタシには

よくわかりませんでした

 

次回は是非

「豚の骨」の日に、行ってみたいですね!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡