続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

つけ麺無心は無心では食べられない凄ボリューム

みなさまこんにちはぁ

 

いよいよ5月になりました

早いねぇ…

 

さてさて

 

本日のキロクマニアは

3月某日

つけ麺食べにやってきました

相方は、ほんとにラーメンが好きです

 

f:id:kiroku-mania:20210422235224j:plain

 

ちょっとお店の外観撮れませんでした

角度的に道路に少し出ないといけないのですが

夜で、しかも交通量が多く

危ないのでやめておきました

 

奈良・富雄南「つけ麺 無心」さん

電車では無理かな…

だいぶと歩かないといけないので

アクセスはバスか車になります

しかも駐車場が狭い…

 

こちらは

奈良の小さなラーメン屋から

いまや全国にチェーン展開している

「無鉄砲」系列のお店です

 

奈良から京都郊外に移転した頃

本店に行ったことがあります

↓ 2011年のブログです↓

本店の雰囲気を感じたい方は

見てみてください♫

 

f:id:kiroku-mania:20210422235231j:plain

 

おおおお…食券の印字がカスカス…

 

先に入口にある券売機で

食券を買って

お店に入るシステムです

 

f:id:kiroku-mania:20210422235314j:plain

 

店内お客さんいっぱい!

行列ができることもあるようです

 

壁には

つけ麺のスープ割りの案内や

温め直しの案内が書かれています

 

f:id:kiroku-mania:20210422235236j:plain

 

なんだか美味しそうだったので

"骨付きスペアリブ" 300円

ひとつを半分こです

 

これ、おいしー!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210422235241j:plain

 

美味しいから、裏側も載せとこ

 

結構スパイシーで

ビールに合いそうだな、こりゃ

もちろん、飲まなくても

めちゃ美味しい

 

2個買えば良かったかなw

 

f:id:kiroku-mania:20210422235246j:plain

 

やってきましたよ

 

"Wスープつけ麺 半熟味玉入り" 1050円

それと

"豚骨つけ麺 半熟味玉入り" 1050円

相方は麺大盛り100gで+100円です

 

f:id:kiroku-mania:20210422235252j:plain

 

麺大盛りの破壊力!

すごいですね!!!

 

麺はかなり太麺で

ぱっと見、うどんのようですよね!

もちもちと歯応えがあり

それでなくてもお腹に溜まりそうな感じw

 

f:id:kiroku-mania:20210422235257j:plain

 

Wスープのつけ汁は

濃厚な豚骨と、魚介系の合わせ

アクセントに柚子が入ってます

 

豚骨は

豚骨と水だけで炊いている

純・豚骨スープ

この濃厚さが「無鉄砲」って感じ

ラーメンに濃さを求めてないワタシには

美味しく食べられる

ギリギリの濃厚さなんですw

 

f:id:kiroku-mania:20210422235303j:plain

 

つけ麺だから

このぐらい濃いつけ汁の方が

麺によく絡んでいいのかなぁ

美味しいです

普通に美味しいですよー

 

つけ麺の弱点は

食べてるうちにつけ汁が冷めることですが

こちらでは、お願いすれば

レンジでチン!と温めてくれます

あったかいの嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20210422235309j:plain

 

並盛でも結構なボリュームで

相方は大盛りでひいひい言うてましたw

 

とっても人気のお店なんですが

最近のワタシ的には

スッキリあっさりラーメンが好みなので

スペアリブがオススメですw

 

なんだかへんてこな報告で

ごめんなさいw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡