続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

何気ない日常のごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

もう3月も終わりに近づいてきましたねー

ほんとうに早いですよね…

もうすぐ4月だというのに

ワタシの住んでる地域では桜の蕾はまだまだ

 

あったかいんだか、さむいんだか

よくわからない気候

雨ばっかり降るし…

厚手のコートも手放せず

春という実感も、花粉でしか感じられません…

 

 

11月某日のうちごはん

 

いや、スミマセンねぇ

ただのワタクシゴトの垂れ流しで

皆様にとってなんの得にもなっていないブログ…

レシピも無く、情報も無く

実は相方には不評で…笑

お店等のお出掛け情報の方が

みんな見てくれるんちゃう?と

ずーっと言われ続けてるんですが

まあ、収益目的でやってる訳ではないし

まあ自分の好きなこと書いたらええかなぁと

ただ

お付き合いいただいてる皆様には

感謝しかありません

♡いつもありがとうございます♡

 

 

この日の献立

 

白菜と厚揚げの中華あんかけ

かぼちゃのローズマリーバター焼き

ブロッコリーとトマトとコーン炒め

岩船麩とわかめと白ネギの赤だし

 

 

ふるさと納税の、挽肉を使って

中華風のあんかけです

厚揚げでかさまし、お肉少なめです

餡がよく絡んで、美味しかったです

 

カボチャは、相方の実家で採れたもの

ローズマリーは、うちで育ててるもので

摘みたてホヤホヤで香りが良いのです

 

岩船麩は、新潟に行った時に買ったもので

半球形で、ひとつが5cmぐらいあるんですよー

香りはビックリするぐらいパンなんですよ!

色んな食べ方しました

これまでもチラホラ載せてましたが

これからも出てくると思います

 

まあ、そんな感じです

それがどうした!という内容に

お付き合いいただき

ありがとうございました

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡