続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

夜ごはん上手く作れると嬉しいな

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、ホワイトデーでしたねぇ

バレンタインにチョコ等を渡した方は

お返しを貰ったりされたのでしょうかね

 

ワタシも、会社では

沢山お返しをいただき

引き出しの中が満タンになりました

 

事務仕事で、来客もなく

わりと、自由でおおらかな職場で

オヤツなども普段からよく貰うので

専用の缶カンにリスのように貯め込んでます

 

今年はチョコそのものよりも

焼き菓子などを沢山いただきまして

こりゃしばらく痩せられないな〜(言い訳)

 

ワタシは家でお菓子を食べないので

全部会社で食べようと企んでます

フフフ 楽しみ〜♬

 

 

11月某日のうちごはん

 

この日は、やや厚切りの豚肉があり

トンカツにするかなーと思ったけれど

揚げ物やめとこかなーと焼いて

はちみつやマスタード等で味付けしてみました

にんにくたっぷりだー

 

 あとは、大根をついて

ベーコンなども入れて

久しぶりに大根餅も焼いてみました

 

 

今日の献立

 

ローストポークハニーマスタードソース

大根餅

春菊とチーズとナッツのサラダ

(ドレッシングも、醤油やお酢等で手作り)

たまごと春雨の中華スープ

昨日の残りのかぼちゃの煮物

 

いや、どれもなかなか美味しかったです

上手く作れた日は嬉しいのです

 

今日は喜んでもらえるかな??

 

そんなこんなで

短いですが、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡