続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

或る日のバインミー

みなさま、こんばんわぁあです

 

新しいスマホで、はや1ヶ月近く

あまり駆使してるとはいえないですが…

最近はゲームもしないし

使うのは、主にカメラ

あとは、ブログの編集と、LINE

たまにX(ちいかわだけ)、Instagram

Googleマップなど

 

とにかく写真を撮るので

カメラが一番重要なんですが

なかなか慣れないですw

 

新しいスマホのカメラは

遠景などは特に問題はなく

以前のスマホより格段に良いのですが

 

ポートレート

最初の設定の、被写界深度が浅く

後から編集で変更はできるんですが

なんかねー

以前より、最短の撮影距離は近くなったものの

撮れ方がどーも、違和感があり…

 

これまで面で撮れてたものが

点で撮れる、というか

なんやろうなー

昔の加工アプリみたいな不自然さ、というか…

 

最新機種なのにね、なんというか

スマホカメラを

高機能にしたいがための弊害というか

そういう感じがしてます

 

自分の好みに撮れるよう

慣れるしかないなー

 

 

11月某日、お出掛け前に

軽くと食べておくか…と

久しぶりにやってきましたよ

 

大阪・桜宮の「バインミーウィン」さん

半年ちょっと振りですかね

 

↓前回は、昨年の4月でした↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

さてさて、何にしようかな

種類は沢山あります

 

基本ベースに

大根と人参のなます、きゅうり、サニーレタス

パクチー、レバーパテ

チリソースや自家製胡麻ソースが入ってます

そこに

トッピングを追加したり

苦手な食材を抜いてもらうことも可能

組み合わせ次第で無限ですわ

(↑有限なんですけどね、沢山あるって意味)

 

とりあえず、またお気に入りを一本だけ買って

半分ずつ食べることにします

 

 

前回と同じく

人気No.1 の"とくべつ" 700円

 先ほどご紹介したベースに

ぶたにく、ベトナムハム、牛肉が入ってます

 

紙袋がなんか豪華になりましたね!!

 

 

あれ…????

具材は、貧弱になりましたね…??

ボリュームが明らかに少ない

半年前と全然違うのです

必然的に、頬張った時に感じる味のバランスも

フランスパンの方に大きく寄ってしまってるので

前と変わってしまって

美味しさも半減してしまいました

 

作り手による違いなのか

仕様が変わったのかはわかりませんが

なんだか残念な朝でした

 

あまり、残念なことばかり書きたくないのですが

ワタシのブログは、日々の閲覧数も

たまにある特別な日を除いては、多くなく

SNSなどとも連動しておらず

たいした影響力はありません

これもまた、日々の記録でして…

お許しください

 

きっと、たまたま、かもしれません

別の日には、また違うのかも…!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡